• ベストアンサー

抗鬱剤の副作用について

抗鬱剤の副作用について 今ジェイゾロフトを飲んでいますが、恥ずかしい話性欲がかなり減退するのに悩んでいます。 まだ25歳なので… 抗鬱剤の副作用の殆どにこの様な作用があるみたいですが、そうでない薬(性欲に影響が無い) っていうのはないんでしょうか? 実際病院通っている方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も以前、ストレスから自律神経失調症になり鬱と診断されました。 安定剤や睡眠薬は調子が良くなったら量を減らし、 また悪くなったら増やすといった悪循環でなかなか薬から抜け出せません。 星状神経節ブロック注射で自律神経失調症は嘘のように治ります。 先ず、薬を飲むのを止めて体から抜かないと、効力はありませんが… 首にあるアンドロメダ星雲のような神経根の中心に打つブロック注射です。 この効果は多くの書物や新聞でも紹介されてますので是非試してみて下さい。 これなら精力減退どころか、あらゆる万病にも効果を発揮し元気になれます。 私もこれにより不眠症や四六時中神経過敏な状態から抜け出すことが出来ました。 こらは精神的より肉体的なものなので、 精神面は鬱であることを隠さずに、明るく鬱であることを周りに告げる方がいいと思います。 鬱であることを隠すのもストレスですし、今の時代、鬱の人が多いので、 周りにも「昔、鬱で…」とか「知り合いが鬱で…」とか参考になる話が次々入って来ます。 無理をせず頑張らずに、治して下さい!

関連するQ&A

  • 抗鬱剤の作用について

    トリプタノール等の三環系の抗鬱剤とジェイゾロフトならば、どちらの薬の方が抑うつ作用が強いですか??

  • 抗鬱剤の副作用

    私は現在鬱病で病院に通っていて抗鬱剤を飲んでいます。 何種類か飲んでいますが、多分アモキサンの副作用だと思うのですが、 性欲がなくなるという副作用がでています。ですのでアモキサンを少し減らしてもらいました。副作用は薬を減らしてからどれくらいでなくなるでしょうか?

  • 抗うつ薬の副作用について教えて下さい。

    全般性不安障害と離人感の治療のために、2ヶ月ほど前からセディール10mg×3を飲んでいます。 あまり改善が見られなかった為、追加でいくつか抗うつ剤を試して(ジェイゾロフト→デジレル→アナフラニール→デプロメール)いますが、 効きすぎることや、副作用が出過ぎてしまうことからいつも飲めなくなってしまいます。 デプロメールは今までで一番合ってるなぁと思える薬なのですが、 飲み始めて1週間目位から髪の毛がやたらと抜けるようになりました。 抗うつ薬でこのような副作用はあるのでしょうか?

  • 吐き気の副作用のない(重大な副作用を除く)抗鬱剤はありますか?

    私は鬱とパニック発作を患っています。 しかも嘔吐恐怖があり、薬も抗鬱剤は飲んでいません。 パキシルを飲んだら副作用で駄目で医師と相談してやめ、 今はソラナックスとメイラックスしか飲んでいません。 今、病院を変えるべく、紹介状を書いてもらいました。新しいところにはまだ行ってません。 最近、鬱状態が酷くなって、外出するのもままならなくなったからです。 薬はまだあるのですが、今は抗鬱剤も欲しいところです。 しかし、吐き気が何よりも怖い私。 抗鬱剤は吐き気の副作用があるものが多いですよね。 前の医師に言っても嘔吐恐怖が理解されなく、新しい医師にも理解されるか不安があります。 「我慢しなさい」と言われそうで…。 吐き気の副作用のない抗鬱剤はあるのでしょうか? もしあれば、それを処方するようお願いする事も考えています。 どうか宜しくお願いします。

  • 性欲が減退する抗鬱剤はどんな種類があるでしょうか? 今までアナフラニー

    性欲が減退する抗鬱剤はどんな種類があるでしょうか? 今までアナフラニールを飲んでいました。性欲も抑えられ、良かったのですが一度に多量に飲んで病院に運ばれてしまい今度抗鬱剤を変更すると言われました。ある事情で性欲を抑えてしまいたいのですが、性欲減退する抗鬱剤は他にどのようなものがあるか 教えて頂ければと思います。

  • 抗うつ剤の副作用

     抗うつ剤を飲み始めて、4ヶ月程経つ者です。薬はいろいろと試してきており、現在はルボックスを1日150mg服用しています。1ヶ月程前に、ルボックスにプラスして、トレドミンを3日間ほど服用しました。その時は吐き気が出てしまって途中で中断となりました。(それ以前にトレドミンのみを服用していたときは、吐き気などなく平気でしたので、医師も不思議だといっておられました・・・)  その吐き気が出たのと、ちょうど同じ頃なのですが、生理ではない不正出血が1週間程ありました。(生理の1週間程あとのことでした)今までこのような事は1度もありませんでした。それから、1ヶ月経った現在生理は来ていません。生理が来なかったのも初めてです。抗うつ剤以外に思い当たる事は、まったくと言っていいほどありません。ただ、吐き気があった時に、食欲がなく4日で体重が3キロ減り、その後すぐに元に戻りました。  医師にも聞いてみましたが、抗うつ剤には女性ホルモンに影響するような作用はないはずだと言われました。  今のところ様子を見ているのですが、これは何が原因なのでしょうか。婦人科へ行ってみたほうがいいのでしょうか。  また、もう1つあるのですが、ここ1ヶ月程、ひどい不眠で悩まされています。これも初めてです。これも薬の影響なのでしょうか、睡眠薬も一応処方されたのですが、一向に治る気配がないです。   ちなみに私は医師には軽症のうつ病のようなところもあるが、実際のところは原因がよく分からないと言われています。

  • 抗うつ薬のせいで性欲がおこらない!

    軽いうつになったので、デプロメールという薬を飲んでいます。 しかしこれを飲み始めてから、ペニスが立たなくなってしまいました。 抑うつには効果のある薬なので、 飲み続けたいと思っているのですが、 今のままだと問題です。 性欲を減退させない抗うつ薬はないでしょうか?

  • 抗鬱剤の副作用について教えてほしいのですが?

    以前ダイエットで拒食症になってしまいました。その後、過食症になってしまいました。そのときはほんとに暗くてなっていて、お医者様から入院を勧められました。とりあえず薬を出されそれを飲んでいました。そのときの薬がプロチアデン1日3錠で寝る前にレンドルミン・ウィンタミンでした。その薬を飲んでいたら自然に気持ちが落ち着き過食回数も減り、大丈夫だと思い入院をしませんでした。しかし薬を飲むことに抵抗があった私は調子が出てきたら飲まなかったりとしていると、また調子が悪くなり、この薬は急にやめたりするのが一番良くない!と先生に怒られていました。結局半年ほど薬を飲む生活をしていました。もう治ったんだと思い病院へいかなくなりました。もちろん薬もやめました。するとまた食欲が抑えられず1ヶ月で10キロほど太り、また暗くなってきました。それから5ヵ月後また先生の元へ行くことになりました。早く治したいっていう気持ちはわかるけど、今は薬が必要だから、焦ってはだめだよ、といわれまた薬を飲み始めました。でも最近になってまた不安になってきたんです。私は一生薬が必要なの?この薬をやめたらもっと太ってしまうの?(ダイエットしても全然体重が減らないんです。もしかして薬の副作用?)子どもが産めない体になっているのでは?大きな不安に襲われ、また薬を飲むのをやめてしまいました。今は健康食品のセント・ジョーンズというのを飲んでいます。今のところ過食はするものの、そんなにひどいものではありません。でも1日3時間くらいしか眠れません。前に抗鬱剤をなめたときにすごく舌がびりびりとしびれ恐ろしい薬なのでは?と思い怖くなってきたんです。抗鬱剤を飲んで、太ったなどの副作用教えてください。やはり急にやめるとよくないのですか?長くなってしまいましたがアドバイスいただけたらすごくうれしいです。お願いします。

  • 抗鬱剤の副作用

    私は鬱とパニック障害を患っています。 抗鬱剤の副作用で悩んでいます。 SSRIもSNRIも合いませんでした。 酷い吐き気、頭痛がします。 唯一、元気になった!と感じたのがドグマチールでした。 しかし飲み始めて母乳が出るという副作用が出てしまい、 プロラクチン値が異常値になり即服用中止になってしまいました。 ある抗鬱剤を飲んだら、パニック発作が頻出したり、 吐いてしまった事もあります。 今は吐いてしまった事がトラウマで、私の要望で漢方薬を飲んでいますが、 イマイチ症状が不安定です。 漢方で駄目ならもう第一世代など古い薬しかない、と医師に言われ その点でも強い不安を感じています。 しかし調べてみると古い薬は副作用が酷い、と書いてあり さらに不安に拍車がかかっています。 勿論治す為に薬は飲むものだと思います。 でも今は薬が怖いです。 なるべく自然のもので、と思い漢方やバッチフラワーレメディ、サプリメントなども飲んでいます。 しかし効果もまだわからず焦る日々です。 それでも薬は飲むべきでしょうか。 何だかわかりませんが、アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • 抗うつ剤や抗不安剤の副作用

    前にも副作用の件で質問させてもらいましたが 現在、ドグマチール50mg、イミドール10mg、リーゼ5mgを朝昼晩3回とレスタス2mgを就寝前に飲んでいます。頓服薬でソラナックス0.4mgを服用しています。 どの薬も同じ様な副作用(眠気やふらつきなど)があるみたいですが自分も、たまに眠たくなることがあります。レスタスは夜中に目が覚めないようにする為に使っているので飲むとすぐに眠くなります。 そこで質問です。カテゴリー違いかもしれませんが 恥かしい話ですが性欲が減退しています。これは病気のせいなのか薬の副作用なのか? 病気のせいならば病気が治れば元通りになる??のでしょうけど、薬の副作用の場合、場合によってはそのまま元通りにならないかもしれないのではと心配です。 薬を飲んで気分が良い時に欲求を満たそうと試みましたが不完全燃焼で終わってしまいました。その時は、たまたまだと思い数日後に再度試みましたがダメでした。 気分が沈んでいて薬を飲んでも体調が良くならない時は性欲なんてどうでも良いと思いますが、薬が効いていて気分が正常な時にどうして???と疑問と不安でいっぱいです。 回答、宜しくお願いします。