• 締切済み

DRMについて

yidongの回答

• yidong
回答No.1

>それらのコンテンツをダウンロードできないようにしたいのが目的です。 ちょっと意味合いが異なるような気がします。 DRMはコンテンツの保護が目的なので ダウンロードできないようにする仕組みではありません。 ダウンロードを制限するのはどちらかというと ワンタイムURLのような仕組みかと思います。 >このDRMについてはそもそも自営システムを構築することはできないのでしょうか。 可能ですが WindowsMedia の場合 US の MS本体と契約を結ぶ必要があります。 MS日本法人では扱ってないはずです。