• ベストアンサー

プルダウンメニューで中央表示

プルダウンメニューで中央表示 HTMLのプルダウンメニューで文字を中央寄せにすることは可能でしょうか? ページのレイアウト上、ボックスの幅を広くとっていて、 リストの文字が端によりすぎてしまうので、中央に表示したいのですが、 tableタグなどで使えるalignのようなものはないのでしょうか。 ご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

noname#128485
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

ブラウザ次第ですね firefoxだとtext-align:centerでできるんですがIEだと無効のようです。 どうしてもということであれば、fontをmonospaceにして スペースでインデントするなどでごまかすとか・・・ <style> select{ font-family:monospace; } </style> <select> <option value="">&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;1&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;</option> <option value="">&nbsp;&nbsp;&nbsp;test&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;</option> <option value="">&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;3&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;</option> </select>

質問者

お礼

そうだったんですね?! text-alignも試してみて上手く表示されなくて おかしいなぁと思っていたんですが、IEだからダメだったんですね。 やはり、スペースでごまかすことにしようかと思います。 どうもありがとうございました。 text-alignは自分の使い方が間違ってるのかと思っていたので、 他に原因があるとわかっただけでもスッキリしました。