• ベストアンサー

戦国BASARAの前田慶次は現代でいうとニートですか?

kankyou-sontyouの回答

• ベストアンサー
回答No.2

彼は戦国時代が生んだ誇り高き傾奇者、野武士の気構えを持った 一流の武芸者でも有ります。戦国BASARAではその様に見えるかも 知れませんが本質的には、全く別物です。史実の前田慶二郎は 安土桃山時代の終わりと共に傾奇者をやめて堅実な人物に成りました 戦国BASARAは描き方が歪です、真田幸村が熱血バカですから 前田慶次もそんな様に見えるでしょうが、本質は違うと思います。