• ベストアンサー

楽天リサーチからメールが毎日きます。

楽天リサーチからメールが毎日きます。 あれはとめられないのでしょうか? リサーチはやめたくないのです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Koru_Y
回答No.1

楽天リサーチから配信をされてくるメールは、停止をさせることができません。 どうしても停止をさせたい場合には、楽天リサーチをやめるしかありません。 メールが多くて困る、という場合には、使っているメールソフトやサービス次第ですが、 「メールの受信振り分け設定」をしてみるといいかもしれません。 差出人メールアドレスで、楽天リサーチのアドレスを指定し、 普段受信するフォルダとは違うフォルダで受け取るようにする。 というように設定しておくと、少しは違うかもしれませんよ。 具体的な回答や、解決ができなくて申し訳ないですが、よければお試しください。

okokgreat
質問者

お礼

やはり停止はできないのですね。 ありがとうございます。 リサーチ自体はやめたくないのでこのまま続けます。