• ベストアンサー

楽天リサーチについて

楽天リサーチはポイントが貯まるので嬉しいのですが、質問の数が多すぎていつも途中でやめてしまいます。質問が多いリサーチはポイントも多いのですが、当方ポイントは少なくても、簡単なリサーチなら参加しようと思います。何か見分け方などありますでしょうか?また、貯蓄や使用している銀行、カードなど聞かれるのは、怖いと思いませんか?本当のことを答えている方、いらっしゃいますか?

• 7197
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

その面倒さは、仕方無いですね。 特に個人情報保護法やプライバシー問題が大きくなってからは、同じ内容が聞かれる事が増えました。 また、銀行やカードについては、番号そのものは答えなくても良いので、大丈夫です。 それに、個人情報は正しく伏せられているので、電子情報以外の実体のあるものは届きません。 少ない動作でポイント稼ぐならば、JUSTSYSTEMのアンケートです。 ポイント数が大きいのが特徴ですが、規定数に達するのも早く、常連がいると思われます。 朝に届いたアンケートが昼には終わっているケースがある。(多いよ) 楽天なら、アンケートの参加種類があったと思います、何に興味があるとか・・・その辺を変更すれば、違うアンケートに遭遇するのでは? あと、アンケートは、個人情報を伏せているので、新しいアンケートは、年齢、性別、居住地、既婚未婚などの基礎情報だけです。 それをスクリーニングして、レベルが上がって行きます。 種類にもよりますが、最終的には、現地での参加というパターンがあります。 私も2~3度出席しました。(現地で終了後、現金支給です。)

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.1

私もやっていますが、面倒なものは半分が嘘ですね。 でもある程度は本当の事をやっていますよ。 危ない回答は、なるべく避けています。たまには嘘もあります。