• ベストアンサー

PHSから携帯へ画像を送る方法

DDIポケットからカメラ内蔵のPHSが発売になってますが、ドコモには画像が送れないと聞きました。 送り方を知ってる方教えてください! 機種変更考え中なんですが、ドコモに送れないならやめようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

そもそもドコモはFOMAでない限り画像の添付はできません。ここでも何度も同じような質問が出ていますので「ななメール」といったキーワードで検索してみてください。 そうすれば「送る」方法がわかるはずです。

yomogi2003
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 『ななメール』って何かで見たことあったんですがなんのことかわからなくって・・・。 よく考えれば、『ななメール』で検索すればよかったんですね! お手数おかけしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PHSはなくなるのかなぁ?携帯に乗り換えようか検討中。

    ドコモもPHSから撤退するみたいだし、残るはウィルコム。 DDIポケットからいつのまに名前がかわっている。 取り扱い機種も少ないし、周りでPHS持ってる人少ない!! だけど、私の使用料は3000円以内。メールするくらい。 電話はちゃくしんがほとんどで、あんまりかけない!カメラなんてべつに無くてもいいし。 近いうちPHSも無くなる? 携帯電話って安くあがっていくらぐらいからなんだろう。 それともうひとつ、以前「買い換えるときにPHSのデータを携帯にコピーできる?」のかをお店で聞いたら「ウチではできません」っていわれました。できるおみせもあるのでしょうか?

  • PHSから携帯へアドレス帳の移行

    以前PHS(DDIポケット)を使っていましたが、それをやめて携帯電話(DOCOMO)に変えました。 PHS時に使っていたアドレスを一つ一つ手入力で移し変えるのはあまりに大変なので ・できるだけ簡単に ・できるだけ安く アドレス帳を移す方法を教えてください。 パソコンソフトを使う場合はそのソフト名まで教えていただけると助かります。 ちなみに機種は PHSがJ700 携帯電話がSO505i です。

  • ケータイ・リンクはPHSでは使えないのでしょうか?

     こんにちは。  職場でDDIのPHSを複数使っています.最近、全て機種変更して,新しい機種にしました.  そこで、電話帳のデータなども、今回全て最新のものをそれぞれの機器に入れたいのですが・・・会社にケータイ・リンクというソフトがあったので,それを使ったらデータを一気に機種に写せるのかな?と思ったのですが、よく見ると、対応機種一覧のところに、DDIの機種がありません。これは、やっぱりPHSでは使えないということでしょうか?  他に、PHSにデータを写す場合で,お勧めのソフトなどあれば、ぜひご教示願います.

  • PHSのデータのバックアップ

    万が一に備えて電話帳等のバックアップをとっておきたいのですが、携帯電話用のソフトを見てもPHSに対応しているものが見つかりません。 どこかPHSに対応したソフトを発売しているところや、PHSのメモリをバックアップする方法をご存知の方は教えて下さい。 ちなみにPHSの機種はDDIポケットのK3001Vで、PCのOSはWINXPです。 宜しくお願いします。

  • PHSの評価やイメージ

    PHSはいつごろ流行ったもので、なぜ流行ったのですか? また、どのようなイメージがありましたか? 旧DDIポケットやドコモPHSの時代も含めてお願いします。 ウィルコムのアドエスしか知らないので、実験的なイメージがあるのですが。

  • PHSの機種変更をしたいのですが・・・

    とりあえずあればいいという事でDDI PocketのCH-201という古ーい型のPHSを 何年も前に親にもらって使っていたのですが、とうとう寿命がきて充電しなく なってしまったので機種変更したいのですが、 1.今の機種が全く使えない 2.親の名義になってるが私の身分証でいいのか・・・しかも名義は親のままに しておきたいのです。 3.この機種が機種変更出来るのはどんなものがあるのか 何でもいいので教えてください、お願いします。

  • お願いします。私は携帯とPHS(DDIポケット)、どちらを選ぶべきか?

    40代の男性ですが、携帯電話というのを持っていません。別に不自由はないのですが、このままでは、時代に取り残されそうな気がして持とうかなと思っています。それで携帯・PHSのカタログを取り寄せて見ましたが、どれが私にとって最適かわかりません。私は自宅でインターネットができる環境です。携帯を持っても、メール以外はあまり使わないと思うので、極力低料金に抑えたいと思っています。。実は、私の親に3年ほど前よりPHS(DDIポケット)を持たせております。高齢ですので、通話のみの使用です。それで私の場合もDDIポケットにしたら、家族割引等でかなり経済的かなと思うのですが・・・。それとも、今からの時代は、携帯(ドコモ・au・Jフォン)を持つようにしたほうがいいのでしょうか。それと携帯とPHSの決定的な違いとは何でしょうか?PHSからでも、PCや携帯とのメールのやりとりはできるのでしょうか?以上ですが、どのようなアドバイスでも構いません。皆さまのお考えを聞かせて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • PHSのウィルコム

    PHSのウィルコム(旧DDIポケット)ってどうですか? 使えますか?料金などは安いなどと聞きますが。 DDIポケットの頃にあったミニメール(DDIポケット加入者同志ができるメール)みたいのはウィルコムになってもあるんでしょうか?

  • PHSの使い勝手

    親戚(58歳)からの相談です。 親戚の持つPHSは、KDDIポケットと書かれています。 月の使用料は、約2,000円くらいらしいです。 それで、今は、メールが使えないので、メールを出来る機種に変更したいと相談を受けました。 親戚がメールする相手は、ほとんどドコモです。 ドコモと、ウイルコム(元KDDIポケット?)では、メール送信に支障はないでしょうか? あと、私は、ずっとドコモなので、ドコモの事は良く分かるのですが、PHSの事はさっぱり分かりません。 この親戚がドコモに変更すると、ほとんど使わない為月に約3,500円(FOMA 独身)ほど掛かると思います。 PHSもこの程度ならば、ドコモを選ばせる選択も考えています。 詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • PHS→携帯へ替えます。どこが良いですか?

    こんにちは。 今DDIポケットのPHSをダンナと私で使っています。 ダンナのPHSが古くなったのをきっかけに、携帯にしようかと思っています。 ダンナは仕事の関係で相手の携帯・会社に電話することが多く、メールは私宛てぐらいです。 私はメール中心です。 携帯は良く分からないのですが、なるべく安くあげたいの ですが。どこの携帯のどんなプランが良いでしょうか?