• ベストアンサー

携帯からPHSの電話帳コピー

PHSを契約しようと思うのですが、携帯電話(ドコモN209i)からPHS(DDI パナKX-HV210)への電話帳の移し替えはショップでは可能なのでしょうか?また、専用ソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

全部のショップで対応しているとは限りませんが、 DDIのショップには携帯電話(ドコモ以外でもOK)から、 PHS端末へのメモリーコピーが出来る機械を置いてあります。 ですので、ショップに行く前に電話で確認してみて下さい。

11b87trip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来るところもあるのですか。 サポートセンターで確認してみます。

その他の回答 (3)

• i-touch
回答No.3

P携線などを使わない場合は、こんな感じですね。 ・N209iから、何らかの方法でcsvファイルを作成。 (携帯アドレスバックアップ用ソフト+ケーブルで取り込み→エクスポート) ・KX-HV210とUSB通信ケーブルを準備。 ・DDIPのHPからフリーのH”問屋というフリーソフトをダウンロードしてPCにインストールする。 ・HV210をPCとつないで、H”問屋でCSVインポートを実行。  準備するCSV形式は、一度保存してみると分かります。 参考まで: 「グループ,種別,名前(漢字),名前(カナ),電話番号1,電話番号2,電話番号3,電話番号4,電話番号5,電話番号6,メールアドレス1,メールアドレス2,メールアドレス3,メールアドレス4,メールアドレス5,メールアドレス6,シークレット」 でもHV210ってもう市場に出回っていなくて、入手できれば大変幸運と言える状態です。 では!

11b87trip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。 幸運にも手にすることが出来ました。

• koreedah
回答No.2

現時点で、 P携線 Ver.4 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/16573.html 携帯ほいほいver.7 http://www.dnki.co.jp/hoihoi/frame.html の2種類が携帯電話だけでなくPHSもサポートしています。 このソフトでドコモの電話帳を吸い出して、PHSに吐き出せます。 両方とも、あまり頻繁にバージョンアップしていなくて、この先、心細いものがありますが・・・

11b87trip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

• clieat
回答No.1

電話会社が違うんでショップでは不可能でしょう。 一旦、電話帳ソフト(パソコンとか)でCSV形式等に吐き出し、ピッチ用の電話帳ソフトにインポートして、 電話に電話帳を入れる、という方法をとるしかないですね。 おそらく…

11b87trip
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 やはり、無理ですか。 「CSV形式等に吐き出し・・・」と言うのはエクセルか何かそういうものでしょうか?吐き出し方をお教え願えればありがたいのですが