• ベストアンサー
  • 困ってます

PCのサウンドについての質問です。

PCのサウンドについての質問です。 windowsのタスクバー(右下)にある、サウンドのアイコンが出なくなってしまいまして、大変困っています。 コントロールパネルからショートカットも作れず、毎回、コントロールパネルを開いてサウンド調整をしている次第です。 原因不明で突然消えてしまいました。 復活させる方法を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

参考で Windows Vista(R)で通知領域のシステムアイコンを表示・非表示する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008521 タスクバーにスピーカー(サウンドアイコン)が表示されない http://aiaisalon.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-eaa7.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

速攻のご回答、誠にありがとうございました。 おかげさまですぐに解決いたしました!! どうもすみません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

カスタマイズできない(チェックがグレーアウト)場合、ユーザーを一度ログオフして再度ログオンするとチェックできるようになった事例(XP準用) 参考URL カスタマイズ作業で、Vistaでは右クリック「管理者として実行」してみては?

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/03107020185/SortID=7871423/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!