• ベストアンサー

Vistaのタスクバーに音量調節のバーを表示したい

Windows Vista のノートパソコンを使っています。 音は出るのですが、いつも画面右下にあったはずのアイコンがなくなり、そこをクリックすると表示された小さな縦型の音量調節の目盛りが使えません。 (1)どうすればタスクバーに音調節のバー用のアイコンが表示されるでしょうか? (2)また、Vista の「コントロールパネル」から、音に関する縦型の「目盛り」のようなものが五個くらい並んで表示される画面を、以前見たことがあったのですが、「コントロールパネル」⇒「サウンド」を開いても、それらしきものに行き着きません。どうすればできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.1

とりあえず、タスクバー上で右クリックしてプロパティ。 通知領域タブでボリュームにチェックが付いているか確認してください。

matsu70kk
質問者

お礼

「時計」と「電源」だけにチェックマークが付いていました。 「ボリューム」に印を付けたところ、スピーカー形のアイコンが表示されて、解決しました。 どうもありがとうございました。