• ベストアンサー

LAN内のみでVNCを使うときでもルーターの設定は必要でしょうか?

LAN内のみでVNCを使うときでもルーターの設定は必要でしょうか? もうPCのネットワークに1年近く触ってなかったらすっかり基本的なことも忘れてしまいました。 LAN内のみでVNCを使うときでもルーターの設定は必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

必要ないと思いますけど。 ポートの開放は、PC内だけでいいでしょう。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました・

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

そのLAN内の各PCにIPアドレスを割り付けているのは何になるんでしょう? それ次第のような。 #ネットワーク内の各PCが勝手にプライベートアドレスを名乗ってる&それをつないでるルータは事実上リピータハブ的存在でしかない…って形のネットワークは存在し得るんだっけ。私もその辺の基本的なところはよく理解してない…