• ベストアンサー

液晶ディスプレイをムラ無く拭く方法

液晶ディスプレイをムラ無く拭く方法 喫煙者なもので、ディスプレイがひどく汚れます。 これまで私が試した限りでは、ウェットティッシュタイプのクリーナーではどうやっても拭きムラが出来ます。 液体スプレーのものを使ってクロスで拭き取ってやった方がキレイに拭き取れるのですが、それにしても5回くらい繰り返してやらないと画面が暗くなったときには拭き残りが気になります。 お勧めの拭き方、また製品などありましたら教えてください。

noname#120678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_mino
回答No.1

今晩は。 1.ぬるま湯に中性洗剤(食器洗いなどに使う物)を泡立たない程度に薄める。   汚れの程度に合わせる。 2.柔らかい布(メガネのレンズクロスなどがお奨め)に浸み込ませ、   固く絞り、これで拭ふ。 3.更に乾いた柔らかい布(これもレンズクロスがお奨め)で乾く前に拭き取る。 ※あまり汚れが酷いようだと、洗剤を濃い目にして、汚れをよく落としその後洗剤を入れていないぬるま湯に柔らかい布を漬け、固絞りして再度拭き洗剤分をよく拭き取り、3の項目へ 私も煙草をよく吸います。

質問者

お礼

なるほど、中性洗剤ならキレイになるでしょうね、 キレイに拭き取ると言うことにおいてはこれがベストかもしれませんね、 ただ、やはり手間はかかりますね、 簡単にできないものかと思うのですが、汚れがひどいのですからそれは仕方ないのかもしれませんね、 是非一度試してみます。 ありがとうございました。