• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動的にシャツとダウンされる

  • 質問No.625815
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (91/149)

インターネットで(2)―3分した自動的にシャツとダウンされます。NT AUTHORITY\SYSTEM
によって開始されました。とメッセージがでます。
どうすれば解消されるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (449/1386)

W32.Blaster.Wormに感染しているようです。
駆除等対応方法の詳細はこちらをご覧ください。
お礼コメント
himamon

お礼率 61% (91/149)

早速のご指導有難う御座いました。
投稿日時:2003/08/14 09:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 実は、私も同じような症状になりました。で、今は回復しているようです。私が行った方法は、

1 Symantecのサイトの通りに行った。

http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.blaster.worm.html

 でも、症状は変わりませんでした。それで、マイクロソフトのサイトに行きました。

http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/blaster.asp

 これでアップデートしてから、どうやら収まったようです。でも、念のために両方やったほうがいいでしょうね。
お礼コメント
himamon

お礼率 61% (91/149)

早速のご指導有難う御座いました。
投稿日時:2003/08/14 09:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (19/44)

これに当てはまるのではないかと思いますが・・。
お礼コメント
himamon

お礼率 61% (91/149)

早速のご指導有難う御座いました。
投稿日時:2003/08/14 09:58