• 締切済み

突然システムのシャフトダウン

なぜか突然システムのシャフトダウンっという画面が出てきて再起動が始まってしまいます。 NT AUTHORITY\SYSTEMによって開始されました 1分後にシステムを再起動します windows\system32\lsass.exeは 状態コード-1073741819で突然終了しました システムをシャフトダウンし、再起動します コンナ感じのないようです。 早い時は起動させて1分前後で出てきたり、長いと5時間近く出てこないときもあります。 これはいったいなぜでてくるのでしょうか・・・? わかる方いましたらお願いします。

• atos
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• munakata
回答No.2

#1です。 トレンドマイクロのURLに誤記がありましたので、再度、お知らせします。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp
  • munakata
回答No.1

それはワームに分類されるトロイの木馬型ウィルス(WORM_SASSER.B)に感染していると思われます。このワームはWin2000、XPの「LSASSの脆弱性」というセキュリティホール利用してワーム活動を行います。 トレンドマイクロ等のサイトで駆除方法を調査し、駆除して下さい。 また、WindowsUpdateでセキュリティホールを修正する必要があります。 私もさっきまで同じ現象が発生し、ウィルスの駆除とセキュリティホールの修正をやってましたので、間違いないと思います。 一応、トレンドマイクロのURLをお知らせしておきます。

参考URL:
http://wwwtrendmicro.co.jp