• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エンジンが始動しない

エンジンが始動しない エンジンが始動しません ちなみに、バッテリ電圧はイグニッションONで12.0Vでした ヘッドライトは付きます フランキングはしません 車種は11年式のスバル・レガシィB4(BE5)です 考えられる現象がわかりません もし、分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです お願いします

noname#140801
noname#140801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • debukuro

スターターが回っていないんじゃないですか

質問者からのお礼

debukuroさん回答ありがとうございます スターターは回っていないです スタータの可能性もあります 調べてみます

その他の回答 (5)

• 回答No.6

バッテリー上がりです。

質問者からのお礼

やはり、そうですか? ブースタで試してみます

• 回答No.5

セルモーターの電源ラインに電圧計をつけてエンジンスタートしてください。 ・セルモーターから「カチッ」と音がするならセルモータの故障 ・無音だけれど電圧計が動けばセルモーターの故障 ・電気が来ていないならセルモーター以外の故障 たとえばシフトレバーのPポジション検出ができていなくてコンピュータがエンジンスタートを認めていないとかね。

質問者からのお礼

okwave128さん回答ありがとうございます なるほど、電圧計をつけるということですね 試してみます 書き忘れてすみません ちなみにMTでした

• 回答No.4

バッテリ電圧が12V、、、エンジンかけてない状態で普通12,7V前後です   私のK4で試しました11Vで始動、何回も始動OKでした   前の方がおしゃるにブースターでかからなければ、原因は イグニッション、   ACCの接触不良、スタータモータ、デスビレスイグニレスならイグニションは除外   キーにキーホルダーを沢山付けてると、ガタが出来て接触不良が起こります   まず、かからなければ、充電したバッテリで火花確認したいところですが   デスビレスイグニレスであれば意味がない、、、しかもボクサーエンジンの為   プラグにアクセスも大変です、ヒューズも疑って下さい、エンジンルームヒューズもです   ACC不良なら接点復活剤で直りますし、最悪スタータモータかも知れません   なんとなく根深いトラブルのような気がします

質問者からのお礼

N1K2JShidenkaiさん回答ありがとうございます バッテリですかね? 火花点検は難しいですね バッテリー⇒スタータ⇒スイッチの順で調べたいと思います バッテリだと、安心だが・・・・・

• 回答No.3
  • nichaim

クランキングしないなら、バッテリーかセルかスイッチを交換してください クランキングして、始動しないなら、改めて質問してください

質問者からのお礼

nichaimさん回答ありがとうございます バッテリを交換して見たいと思います セル、スイッチは大丈夫だと思います

• 回答No.2

バッテリー電圧が低い可能性があります。 12Vですと、スターターに通電したとたん12V以下に降圧し、 コントロールユニットへの電源不足に陥り、エンジンが回らないになります。 まずは、新しいバッテリーと交換してください。 交換ができないなら、他の車のバッテリーと繋いで スターターが回るかどうか確認してください。

質問者からのお礼

akira22gooさん回答ありがとうございます バッテリー電圧が低いですかね バッテリを交換してみます