• ベストアンサー

ビートルズのhelpって曲の訳をおしえていただけませんか?

ビートルズのhelpって曲の訳をおしえていただけませんか? お願いいたします

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

助けて!誰か必要なんだ助けて!誰でもいいわけじゃないけど 助けて!誰か必要ってわかるでしょ 助けて 今よりずっと若い頃は 誰の助けも必要なかった でも今はそんな年はすぎてしまった そんなに自分に確信が持てなくなって 考えが変わったって気づいたんだ そしてドアを開けたんだ できるならば助けてほしい 僕は落ち込んでいる そばにいてくれたら本当に感謝するよ 僕の足をステージへ戻すように手伝ってくれ 頼むよ、助けてくれ 今では僕の人生はすっかり変わってしまった いろんな意味でね 僕の独立心もすっかり影をひそめてしまったようだ でも時々、不安になるんだ わかってるんだ 君がいなきゃダメだって 今までになかったくらい君が必要なんだ できるならば助けてほしい 僕は落ち込んでいる そばにいてくれたら本当に感謝するよ 僕の足をステージへ戻すように手伝ってくれ 頼むよ、助けてくれ 今よりずっと若い頃は 誰の助けも必要なかった でも今はそんな年はすぎてしまった そんなに自分に確信が持てなくなって 考えが変わったって気づいたんだ そしてドアを開けたんだ できるならば助けてほしい 僕は落ち込んでいる そばにいてくれたら本当に感謝するよ 僕の足をステージへ戻すように手伝ってくれ 頼むよ、助けてくれ

その他の回答 (1)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

参考URLでどうぞ。 私は内容のチェックしていませんけど。

参考URL:
http://beatlesbeatles.blog39.fc2.com/blog-entry-56.html

関連するQ&A

  • ビートルズのヘルプについて

    ビートルズのヘルプ(曲自体、また映画「ヘルプ!4人はアイドル」も含めて)が日本のポピュラー音楽に与えた影響を調べたいのですが 参考になりそうな文献、研究をしているサイトなどご存知の方は教えて下さい。

  • ビートルズの曲

    こんにちは!今私はビートルズにはまってます! 好きな曲は、Eight days a weekとLet it be とHelp! とYesterdayなどです。他にもビートルズでオススメな曲あったら教えてください

  • ビートルズのHELP

    ビートルズのHELPは特に最初の部分が印象的ですが、僕はこの最初の部分が後に全くないのが不思議でし方ありません。最初の部分がHELPを形作っているともおもえるほど印象的な部分なのにと思います。これは、実際にこの質問の答えを知っている方だけで良いのですが、なぜ、ビートルズはHELPの最初の印象的な部分を後や最後に入れなかったんでしょうか。教えて下さい。

  • イトーヨーカドーでビートルズの「ヘルプ」が流れているのはなぜ?

     神奈川県の横浜市に住んでいます。  全国のイトーヨーカドーではどうなのか分かりませんが、僕が住んでいる地域ではイトーヨーカドーのBGMで常にビートルズの「ヘルプ(HELP)」が流れています。原曲のボーカルバージョンではなく、有線放送(BGM)用の、ボーカルを楽器に置き換えて録り直されたものです。  最近の曲も流れているのですが、どこかの売り場、どこかのコーナーで必ず「ヘルプ」が流れています。僕が小さい頃から、20代になった今でもです。  いったい何でこんなにも「ヘルプ」が流れているのでしょうか。イトーヨーカドーとビートルズの間に何かあるのでしょうか?

  • ビートルズに似た曲

    ビートルズに似た曲を探しています。曲だけなのかバンド自体がビートルズ風なかも知らせてください。

  • あなたが好きなビートルズ系の曲

    あなたが好きなビートルズ系の曲を教えてください。 本家ビートルズから、ソロ、提供曲、カバーなんでもOKです。 あえて、自分の好きな曲はあげませんが、よろしくお願いします。 祈:際限なくなりませんように

  • ビートルズにヘルプで踊りを教えたいです

    エンターテイメント > 音楽・ダンス>から 引っ越してきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1022128 曲はビートルズのヘルプを使います。 子ども10人前後なのですが、踊りを 教えたいです。 振り付けのビデオ(またはDVD等の動画)を 探しています。 最初からオリジナルを考える、というよりも ビデオかDVDを見せて「こうやって踊ってね」 という感じでいけるといいのですが。 自分でアレンジしたとしても、少しだけ という感じになると思います。 参考になるものをご存じの方いらしたら アドバイスをお願いします。

  • ビートルズの曲で...

    最近ビートルズの曲をテレビやラジオで流したり、ビートルズの曲をカバーしたりするアーティストが多い中... ビートルズの曲で『For No One(フォー・ノー・ワン)』というフレンチホルンが独特な曲があると思います。 いつだったか忘れましたが、ラジオで他のアーティストがカバーして歌っていたのを覚えています。オリジナルと比べて少しアップテンポでしたが、オリジナルに近い物だったと思います。 どなたか、ビートルズのこの曲のカバーをしているアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • ビートルズの曲でこれら以外に良いメロディの曲ある?

    ヘルプ、イエスタデイ、レットイットビー これらの曲以外に印象的で良いメロディの曲がありましたら教えて下さい。 ベストアルバムをざっと聴いた感じでは 他にパッとした曲がないように思えたのですが・・・。 あと、ビートルズはどういったところが評価されているのでしょうか? こういった所に注目して聴いたらいいというのを教えて下さい。

  • ビートルズで、一番好きな曲

    ビートルズで、一番好きな曲を一曲に絞るとしたら、何が一番好きですか?