• 締切済み

ビートルズに似た曲

ビートルズに似た曲を探しています。曲だけなのかバンド自体がビートルズ風なかも知らせてください。

みんなの回答

  • marc007
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

こんばんは 下の方も云っていましたが「THE WHO」がお薦めです。 主観で大変申し訳ないお話しをさせて頂きますが… 自分は中学生の時に THE WHOの「The kids are alright」(ファーストアルバム挿入)という曲を聴いて 大ファンになりました。(当時は「All My Loving」にそっくりと(^^;) (ちなみに他の曲はR&Bベースです。が「It`s not true」という曲ももBEATLES風?) 必聴だと思います。 あと80年代に英国のバンドで The Squire(メンバーの一人の名前はAnthony Meynell」です)というバンドがあります。 自分が聴いてすごく曲「The Beatles!!」と思った曲は 「The Face Of Youth Today」と云う曲です。 これはベスト盤(Tangerine RECORDS TANG CD7)で聴くことができます。 俗に言う「the beatles」初期~中期のサウンドを彷彿させてくれます。(中途半端にも聞こえますが…) ご参考です http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/album/0,,225287,00.html#tracks http://www.artistdirect.com/nad/music/artist/bio/0,,534317,00.html?artist=Squire また80年代の「The Times」(英国)も似たものを感じさせてくれます。 ちなみに下にも書いてありましたが トッドラングレンの「UTOPIA」も楽しみました。 ご参考になればさいわいです

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~moderns/squire.html
回答No.6

MANDO DIAO http://www.mando-diao.com/ を初めて聞いたとき、あっ、ビートルズっぽいと思いました。最近現れたばかりのバンドですが、話題沸騰中なバンドです。「セックスピストルズとビートルズがジャムった感じ」と言われているそうです。いわゆる最近のリバイバルロック運動の中のバンドのひとつなわけですが、その中でも、かなりビートルズ、ザ・フー等の60'Sイギリスバンドを意識した曲の多いバンドだと思います。特に、声がビートルズっぽいです。

回答No.5

ぜひぜひEnuff Z Nuff(イナフズナフと読みます)を聞いてくださいませ。 ビートルズっぽいバンドの中で一番マイナーかも知れませんが(笑)、一番愛を感じます。 残念ながら不遇のバンドで、一番聞いていただきたい「Strength」は廃盤みたいですが、ベスト盤にもまあまあいい曲が入ってます。とくに「Time to Let You Go」は何も言われずに聞いたら「ビートルズの未発表曲?」って思っちゃうかも。ビートルズっぽい、ってのは受け取り方によっていろいろだと思うので、私なりのおすすめです。 あと、全然違いますが、今の季節だとビートマスもいいかも(笑)。ビートルズサウンドのクリスマスソングバンドです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000007596
回答No.4

こんばんは。 ユートピア(トッド・ラングレンズ・ユートピア)がわざとビートルズの曲調を真似て作った曲ばかりを集めた『Deface the Music』(邦題:『ミート・ザ・ユートピア』)は、さすがメロディー・メイカーのトッド・ラングレンが作曲しているだけあって、どれも秀逸の出来。トッドのビートルズに対する尊敬の念がこもっています。 ジャケットも真似っ子です。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000032PF/qid=1103537198/sr=1-2/ref=sr_1_2/002-0853198-7664056?v=glance&s=music

noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは 先の方が既に紹介しておられる2組以外ではSpongetonesというバンドがいます。 アメリカのバンドですが、かなりビートルズの影響を受けており、 特に4枚目の「OH YEAH!」というアルバムはビートルズへのオマージュが感じられ 2、5、7曲目あたりはビートルズ的な名曲だと思います。 尚国内盤(ジャケットが違います)は現在廃盤のようですが、 中古屋を探せば見つかるかもしれません。 本当にいいアルバムですので機会があれば聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.mp3.com/albums/15095/summary.html
  • sillywalk
  • ベストアンサー率46% (145/314)
回答No.2

ビートルズのパロディとしてコメディ集団のモンティパイソンが作った「ラトルズ」は曲もバンドもビートルズ風という点では文句なしです。コミックソング的なものもありますが、そうでない普通によい曲も結構入っています。 あるいは、マッカートニーが何曲かを提供したピーター・アンド・ゴードンも初期のビートルズのバラードの雰囲気そのままです。"A World Without Love""Nobody I Know""Woman"などがマッカートニーによるもので、いわば隠れたビートルソングです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000073I6/qid=1103497988/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-3538603-0577927
  • SonOfTanu
  • ベストアンサー率41% (49/118)
回答No.1

The Dukes of Stratosphere(XTCの変名プロジェクト)が出した2枚のアルバムをまとめた``Chips from The Chocolate Fireball"の収録曲などはいかがでしょう。66年以降のビートルズを彷彿させるサイケデリックなサウンドです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005AV1R/qid%3D1103498588/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F18%5F1/

関連するQ&A

  • ビートルズの曲で弾きやすい曲

    バンドスコア初めて買おうと思っています ビートルズが好きなので買おうと思っているんですが弾きやすい曲など教えてください。

  • ビートルズと言えば?

    世界で最もメジャーなバンド「ビートルズ」。 「ビートルズと言えばこの曲!」と言うのを3曲挙げるなら何を挙げますか? (自分の好きな曲ではなく)

  • ビートルズの曲で初心者向けの曲を教えてください。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5308591.html この質問で多くの方々から回答をいただきベースに転向することにしました。 明日ベースをやっている先輩にベースを教えてもらえることになり、初めてベースを触ります。 先輩には教本と曲を並行して練習したほうが良い。と言われました。 まだバンドとしては何をやるかとかは決まってないので、取りあえずビートルズが大好きなのでビートルズの曲を練習しようと思いました。 そこでビートルズの曲でベースがあまり難しくなく、初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。 持っているバンドスコアは、THE BEATLES1962-1966です。 他にもGreenDayのアメリカンイディオットと、アジカンのソルファと、The LibertinesのUp the Bracketのバンドスコアを持っています。 この3つのスコアに収録されてる曲の中で初心者の練習向けの曲があればそれも教えていただけるとありがたいです。

  • ビートルズの曲で友情関係がギスギスしています。

    私は趣味でバンドをしています。特にビートルズが大好きで何回も演奏して歌いました。友人の経営する店でビートルズナンバーを歌うのですが『抱きしめたい』から始まって『ヘイ・ジュード』で終わる計7曲を演奏しバンド仲間と練習をしていると、友人から曲目にある『レボリューション』は止めてくれと言われました。実は友人の奥さんが中国人なのであの歌は好ましくないので止めてほしいと言われました。それをバンド仲間(彼らは友人とはあまり接点がありません)に言うと「急に曲目は変えられない」「ちょっと過敏すぎる」と大反対。というのも私も含めてその曲が一番好きな曲だからです。それを友人に伝えても無難な曲にするか歌詞を変えてくれと言われ、今は板挟み状態です。どのようにするべきか皆さんの意見を聞きたいです。よろしくおねがいします。 http://beatles.hix05.com/2/beatles214.revolution.html レボリューションの歌詞をよく知らない方はこちらを御覧ください。

  • ビートルズのカバー曲を探しています。

    ビートルズのカバー曲を探しています。 フランス人バンドでビートルズの 「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウイズ・ダイアモンド」 をレゲエバージョンでカバーしていました。 ラジオ番組で流れていたものなので、確かではないのですが、 確かキャトル・バドション~?とかいう名前でした。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたが好きなビートルズ系の曲

    あなたが好きなビートルズ系の曲を教えてください。 本家ビートルズから、ソロ、提供曲、カバーなんでもOKです。 あえて、自分の好きな曲はあげませんが、よろしくお願いします。 祈:際限なくなりませんように

  • ビートルズの曲で...

    最近ビートルズの曲をテレビやラジオで流したり、ビートルズの曲をカバーしたりするアーティストが多い中... ビートルズの曲で『For No One(フォー・ノー・ワン)』というフレンチホルンが独特な曲があると思います。 いつだったか忘れましたが、ラジオで他のアーティストがカバーして歌っていたのを覚えています。オリジナルと比べて少しアップテンポでしたが、オリジナルに近い物だったと思います。 どなたか、ビートルズのこの曲のカバーをしているアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • ビートルズで、一番好きな曲

    ビートルズで、一番好きな曲を一曲に絞るとしたら、何が一番好きですか?

  • ビートルズの凄さ

    ビートルズの凄さ ビートルズの、他のバンドにはない凄さって何でしょうか 解散からだいぶたつのにいつまでも人気が衰えないし、伝説のバンドとして存在し続けていますよね。 またビートルズと肩を並べるくらいのバンドはどのバンドですか? どなたか音楽に詳しい方教えて頂けると嬉しいです。

  • ビートルズ ストーンズ 共通のカバー曲

    父親が好きだったので、中学生の時からのビートルズファンです。 ビートルズの公式アルバムは全部CDを持っています。 それなりにビートルズの研究はしてきました。 しかし、ストーンズについては、あまり熱心に聴いたことがないので、 誰か助けてください。 初期のビートルズは結構な数のカバー曲をレコーディングしています。 また、ライブでも演奏しています。 (『BBCライブ』や『アンソロジー』で確認できます) 同じころデビューしたストーンズも最初はカバー曲が多かったと思います。 この2つのバンドの共通のカバー曲ってあるでしょうか? スタジオ録音では存在しないような気がします。 ライブ録音であったら、教えてください。 また、同じ曲でなくても、演奏者や作曲者が同じものがあるのなら、 教えてください。 (たしかチャック・ベリーの曲は2つのバンドとも演奏していたと思います)

専門家に質問してみよう