• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビートルズと言えば?

  • 質問No.2042985
  • 閲覧数1205
  • ありがとう数4
  • 回答数11

お礼率 10% (66/625)

世界で最もメジャーなバンド「ビートルズ」。
「ビートルズと言えばこの曲!」と言うのを3曲挙げるなら何を挙げますか?
(自分の好きな曲ではなく)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (68/245)

今晩は、最もビートルズを象徴している曲という解釈でよろしいでしょうか?
1.愛こそはすべて(アワワールド見ました)
2.キャントバイミーラブ(全米1位~5位独占の時  の第1位の曲
3.ロングアンドワインディングロード(最後の全米  1位の曲)
こんな感じですかね。まああんまり個人的には思い入れはありません。レットイットビーが自分的には好きです。

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11
○ALL NEED IS LOVE
○IN MY LIFE
○Let It Be
  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (413/2034)

タイトルを見て「山田隆夫」と言いたくなった私は変ですか?

さて本題ですが
・Yesterday
・Let it be
・Help
でしょうか。余り詳しくないので……
・Chicket To Ride
もいい曲だと思います。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 23% (37/158)

ファンクラブ暦20年の30代です。

1 Yesterday
2 Let It Be
3 Hey Jude

ちなみに、厳密には「イマジン」はビートルズではなく、ジョン・レノンのソロ作です。
  • 回答No.7
ぱっと浮かんで来たのは
・Yesterday
・Let It Be
・Drive My Car です。
お礼コメント
tobutori0055

お礼率 10% (66/625)

1~7の皆様へ、まとめての返信で恐縮です。
やはり、YESTERDAY・LET IT BEが多いですね。
代表曲は全体的にポールの曲が多いように感じました。
投稿日時:2006/03/22 09:05
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (99/525)

第二次ビートルズ世代の人間です。

Please please me
A hard day's night
Let it be

一応、世代も考慮して。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (138/517)

イエロー・サブマリン
レット・イット・ビー
ヘルプ
  • 回答No.4
yesterday
Let it be
Hey Jude

yesterday
Hey judeは広辞苑にも代表曲として載っていました。
Let it be は間違いなく外せないので入れました。
  • 回答No.3
1.a hard day's night
2.let it be
3.yesterday
です。
イマジンはビートルズを解散した後にジョンがソロで作った曲ではないかな・・・
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (40/163)

イエスタデイ
イマジン
レットイットビー

NO1の方と一緒ですね!
ちなみに人で言えば「オノ・ヨーコ」笑
  • 回答No.1

ベストアンサー率 6% (30/489)

パッと思いついたのが

・イエスタデイ
・レット・イット・ビー
・イマジン

の3曲です。