• ベストアンサー

Divx5.について

Divx5のファイルの映像がみれません。音声聞こえます。Divx5.0.5をインストールしようとしても「レジストリ・・・」という所でとまってしまってプログラムのショートカットだけが出てきてしまい、実行しようとすると「プログラムが見当たりません」のようなメッセージが出てきてしまいます。以前はリアルワンプレイヤーで再生できていました。どなたかお詳しい方解決方法を教えてください。宜しくお願い致します。 OS XP 自作機です。セキュリティソフトはFREEのAVGです。接続環境はADSL 12M です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokotan
回答No.3

日本語のフォルダがあるとインストールが失敗するそうです。 http://b2ch.tripod.co.jp/0x5c.html またDivX5.4.3/XviD等の再生だけならFFdshowでも可能です。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/3584/

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Lucus
回答No.2

まず、どのバージョンのDivXをダウンロードしてインストールしようとしてますか? DivXのサイトには、「お金が必要なバージョン」と「広告付きのフリーバージョン」と「完全フリーバージョン」が置いてあります。 このうち「広告付きのフリーバージョン」が判りやすいところにありフリーとも書いてあるので、これで良さそうですが、実際はこれは知らないうちに使用者の情報を送っているという通称アドウェア版というヤツで、やめたほうがいいです。 その下に「Download the DivX codec (no cost)」とリンクありますが、通常、DivXの動画を見るだけの人はこれを選びインストールします。 次に、AVGですが、私に限って言えばこれは関係ありませんでした。終了させなかったからといって、正常にインストールされなかった経験はありませんが、先の方がおっしゃるようにこれが原因であるかもしれませんので、一度試してみてください。 >実行しようとすると「プログラムが見当たりません」 これは、DivXの動画を見ようとメディアプレイヤーを起動したら、このメッセージが出るということですか? それとも、デスクトップに出来たショートカットをクリックしたらそれが出るということですか? 後者だったら正常にインストールされてない可能性が考えられますね。 通常、動画を見るだけだったらDivXをインストールして何も実行する必要はありません。デスクトップ上に出来たアイコンはすべて削除しても良いです。 DivXのインストールは、コーデックという動画を見るためのファイルをPCに入れて、メディアプレイヤーが勝手に認識して再生されるようにするわけですから。

参考URL:
http://www.divx.com/divx/
hiroharo
質問者

お礼

• 100Gold
回答No.1

インストールの時にAVGは止めてますか? ソフトウェアをインストールするときにはウィルス対策ソフトは止めておくのが基本です。

hiroharo
質問者

お礼