• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

裁判で決まった調書が変わる事はありますか?

裁判で決まった調書が変わる事はありますか? 離婚の時に裁判で決まった子供の学費400万円を分割で支払うという内容が調書に記載されているのですが、子供が大学を2年で退学してしまった場合は残りの学費は貰えないのでしょうか? 裁判を起こされたら負ける可能性の方が高いのでしょうか? 1、退学をした事は元夫は知っている。 2、子供は大学を中退した後は専門学校へ通う意思がある。 3、元夫は大学を中退したのなら、調書で決められている金額は払わないと言っている。 やはり大学を辞めた以上は裁判で決まった調書に記載されている400万円全額は貰えないのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • AVENGER

学費を支払うのは大学に通うため。 退学すれば、支払う必要なし。