-PR-
解決済み

インターネット上の画像が

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62563
  • 閲覧数62
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (35/65)

見られなくなりました。見れるのもあるのですが、白い四角の中に赤いバツが表示されます。(バナーや画像など)
何が原因でどうしたらよいのでしょうか?(三枝風)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

HTMLのアドレスの画像を読みに行っているときに、ネットワークの負荷などでタイムアウトした場合などにも起こります。

この場合、「F5」キーか「Ctrl」+「F5」で直る場合があります。

画像のおいてあるサーバのマシン性能が悪い場合なども同様の事が起こる場合があります。
お礼コメント
andromega

お礼率 53% (35/65)

そうでしたか。
ありがとうございました。今度見れなかったらやってみます。
ご親切にどうもです。
投稿日時 - 2001-04-12 09:02:56

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

ken__tさんの指摘が当たっていると思います
アクセスが多い時間帯をさけて
空いている朝方にアクセスしてみて下さい
表示すると思います
お礼コメント
andromega

お礼率 53% (35/65)

ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-12 09:03:33
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

私も何度か経験してますが(自分のHPを公開したときに有りました)その時は画像をかえて登録したところ見えるようになりました。
 このことより自分は登録した画像になんらかの原因があって表示されないのだと思いました

なかには何度か接続してると見えるようになるとこもあるんですが
 一度IE5のツール→インターネットオプション→詳細設定→マルチメディア→画像を表示するのチェックが入ってるか確認してみて下さい
 詳しくなくてすいません
お礼コメント
andromega

お礼率 53% (35/65)

そくれすありがとうございます。
早速調べてみましたが、チェックはついてました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 19:22:49
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

そのマークは様々な理由で「指定された画像が見つからない」という意味です。
その理由には"画像ファイル名を間違えている","画像が削除されている","データが壊れた画像である"などがありますが、その状態によって異なります。

1.それはあなたがいつも常連として行っているサイトの画像が見られないということでしょうか?
2.それとも自分のサイトの画像だけが見られない?

"1"の場合、そのサイトのリンク切れです。フリーHPサービス上に画像だけを置いてリンクしている方もいますが、置いている画像の種類(アダルトなど)によってはサーバ側から削除されるケースがあります。画像のプロパティ(他にはソースを表示して見る)などで画像のURLにサイトを置いているサーバ名とは異なるサーバ名があった場合、このケースが考えられます。
そのサイトの管理者の方にメールで連絡をとるとよろしいと思います。

"2"の場合、ご自分のページ上のリンクが切れています。ファイル名の誤字脱字や拡張子の大文字小文字などはちゃんと合っていますか?もう一度確認してください。
お礼コメント
andromega

お礼率 53% (35/65)

ご説明ありがとうございます。
まず、1に対する答えですが
バナー広告や、インフォシークのチャットのプロフィールなどの画像です。
見れるものと見れないものがあります。リンク切れですかね。
でもバナーのリンク切れってあるのかな?
2の答えは
自分ではHPを作ってません。人のHPを見ると画像が見れないことがあります。
例えばgooでもバナーが見れなかったりします。
投稿日時 - 2001-04-11 19:27:43