• 締切済み

PSP2000型のアナログパッドが壊れました。正確には上に勝手に操作さ

PSP2000型のアナログパッドが壊れました。正確には上に勝手に操作される現象です。 1度裏のシールを剥がしたので保証対象外です。 上以外も不安定で、自分で修理したいのですが、アナログパッドだけ買って修理して直るかがわかりません。 解答よろしくお願いします。

noname#121978
noname#121978

みんなの回答

回答No.2

友人が同様の症状でSCEに修理に出したのですが、パッドの異常では無く内部の基盤に問題があったようです。 もしかしたらsmith0319さんの場合もパッド交換だけでは改善されないかもしれません。念のため報告しておきます。

noname#121978
質問者

補足

回答ありがとうございます。 基盤の可能性は考えていなかったのでありがたい意見です。 もう少し使ってみてから考えたいと思います。 (昨日使ったら異常が全く無かったので(笑)

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.1

回答をよろしくと言われても、アナログパッドを交換してみないとわかりません。 そもそも、一度分解したのならこいうリスクを踏まえての自己責任ですよ。

noname#121978
質問者

補足

ここだけ交換すれば直るかという話です。 直すには他にも交換する必要があるかということです。 話足らずですいません。

関連するQ&A

  • PSPのアナログについて

    PSPのアナログについて PSPを購入してから3年と少し経ったところなんですが、アナログパットが勝手に動くようになりました。インターネットブラウザや、アナログパットを用いるゲームなどでとても苦労しています。修理に出したいのですが、PSP本体にステッカーやシールなどが貼っており、シールなどの予備もないため自分でパーツを買って修理したいと思っています。また、PSPに見たことのないネジがあって、自宅にあるドライバーがそれに対応しません。アナログパッドなどやPSPのドライバーを扱っているオンラインショップを教えていただければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • PSPが操作をしていないのに勝手に上に進みます・・・

    PSPが操作していないのに上に進みます。今はモンスターハンターポータブルをやっているのですがを上に勝手に進みアナログパットを下におすと少し(チョビ歩き)になります。アナログパットをテキトーにがちゃがちゃしてると一時的に上に行く症状は治りますがスリープモードにしてまた始めるとまた元に戻ってしまいます。どなたか治す方法を教えてください(修理は今お金をためているので避けたいです)。

  • PSP3000 アナログパッドの故障。

    PSP3000 アナログパッドの故障。 昨日買った中古のPSPのアナログパッドが故障しました。 モンスターハンターをやっていたら、アナログパッドを上に押したというのに、 キャラクターは逆方向に歩いてしまいます。 修理に出したいところなのですが、ホコリ掃除でラベルを剥がしてしまったので出せません。 グリグリ押したり、まわしたりもしましたが、かえってひどくなりました。 どうすれば治りますか?

  • pspのアナログパッドが壊れてしまいました

    先日pspのアナログパッドが壊れました。 一応自分で修理はできるんですけどアナログパッドの在庫がありません。 どこで手に入れていいのかわかりません? ネットで手に入れたいんですけどもどこで頼むのがいいですかね?

  • PSP3000のアナログパッドのぐらつき

    PSP3000のアナログパッドについて質問なのですが、アナログパッドを稼働域最大付近まで動かすとぐらつくのは仕様なのでしょうか? 操作できるのはできるのですが、端まで入力した際にぐらつくため、たまに滑ります。 ネット上で情報を探したのですがそれらしい情報はありませんでした。 皆様の使われてるのはいかがでしょうか?

  • PSPのアナログパッドの直し方

    PSPのボタンの不具合を直すため、一度カバー、ボタンを外し、ボタンを加工した後、外したものを元に戻しました。 すると、アナログパッドに触らなくても勝手にカーソルが動いたり、 極端に感度が悪かったりするようになってしまいました。 改造をした手前、修理には出せず、私1人ではお手上げ状態です。 詳しい方、同じような症状が出た事のある方、対処法を教えて下さい。 *加工したのはボタンだけでアナログパッドには何もしていません。  

  • PSPのアナログパッドを使わないゲームを探しているんですが・・・。

    PSPのアナログパッドを使わないゲームを探しているんですが・・・。 PSPを持っているのですが(初期のやつ)けっこう前にアナログパッドの操作がきかなくなり、 対処法をやってもまったく直りませんでした。 弟にも新しいのを買えば?とかいうんですが、まだ十字キーとボタンが正常に動くので、買うのが持ったいないんです・・・>< なので『アナログパッド』を使わなそうなゲームを探しているのですが、 もしよかったら一通り教えてほしいので、よろしくお願いします。 ※ちなみに今持ってるソフトで出来るのが『みんなのスッキリ』と『ポップンミュージックポータブル』 です。。 例:太鼓ポータブルなど・・・。

  • PSPのアナログパッドが外れた

    ある日PSPで遊んでいたら、急にアナログパッドが動かなくなり、根こそぎ取れてしまいました。 中を覗いてみると中に深い傷が付いてました。 以前から急にボタンが押せなくなったりもしました。(叩いたら直った) 故障してからもう1年以上経ちます。修理費はいくらぐらいでしょうか。

  • PSPアナログパッド故障

    PSPのアナログパッドが壊れています。 SONYさんに出すときに修理代はどのような金額になるでしょうか。 ちなみにねじ2本も紛失して画面の中にホコリが入ってたりセロハンテープの破片も入っているので それのネジ代画面のクリーニング代アナログパッド代はいくらぐらいですか? 回答宜しくお願いします。

  • PSPのアナログスティック暴走

    PSP2000を使用している者です。アナログパットがおかしくなってしまいました。 症状;ゲーム(グラセフ)を始めると、なにも操作していないのに勝手に前に走ってしまいます。(時々    後ろにもなります)  また、左右はきちんと反応します。 このゲーム以外でも同様に、どちら    かに勝手に反応します。 どうすればいいでしょうか・・?できるだけ分解はしたくありません。また、このPSPは友達から譲ってもらったものなのですが、シールがはがれてしまっていたため修理に出すこともできない状態です。 もし直らないなら、アナログパットの反応をなくし、その代わり十字ボタンで操作できるようになるツールなどはないでしょうか? 今は何もできなくなってしまっています。どなたか助けてください!(>_<)