• ベストアンサー

PSPのアナログパッドを使わないゲームを探しているんですが・・・。

PSPのアナログパッドを使わないゲームを探しているんですが・・・。 PSPを持っているのですが(初期のやつ)けっこう前にアナログパッドの操作がきかなくなり、 対処法をやってもまったく直りませんでした。 弟にも新しいのを買えば?とかいうんですが、まだ十字キーとボタンが正常に動くので、買うのが持ったいないんです・・・>< なので『アナログパッド』を使わなそうなゲームを探しているのですが、 もしよかったら一通り教えてほしいので、よろしくお願いします。 ※ちなみに今持ってるソフトで出来るのが『みんなのスッキリ』と『ポップンミュージックポータブル』 です。。 例:太鼓ポータブルなど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

沢山あると思う そういう質問の方法じゃなくて PSPゲームの「*******」をやりたいんだけど、アナログパッドが壊れて使えなくても支障なくPLAY出来ますか? と聞いた方が良いと思う。 家にあるやつだとモンハン以外は全部出来る ・みんなのテニス ・みんなのゴルフ2 ・グランツーリスモ ・勇者のくせに生意気だ3D ・100万トンのバラバラ ・ガンダムvsガンダムnextPlus 麻雀、ぷよぷよなどの落ちゲー、美少女系のとかも十字で操作可能

dorakima47
質問者

お礼

グランツーリスモはアナログパットだけだと思ってたので、ちょっとイイですね。 (中古があればww あ・・でも前買った『頭文字D』も確か十字キーで出来たかも・・・ ぷよぷよとか(パズル)美少女系はそこまで好きじゃないもので、すみません・・・orz

その他の回答 (2)

• 8kyoku
回答No.3

補足ですが プリンセスクラウンはRPGではなく アクションRPGです。 ですのでバトルはアクションですよ。

dorakima47
質問者

お礼

ありがとうございます。。よくRPGのことがわからないもので・・^^;

• 8kyoku
回答No.2

PSP版 プリンセスクラウンはいかがでしょうか?

dorakima47
質問者

お礼

RPGって大体は十字キーで遊べそうですよね・・でもRPG基本やらないんですよ・・・(スミマセン。。 でも今後の参考になると思うので、ありがとうございます^^