• ベストアンサー

PSPのアナログパッドの直し方

PSPのボタンの不具合を直すため、一度カバー、ボタンを外し、ボタンを加工した後、外したものを元に戻しました。 すると、アナログパッドに触らなくても勝手にカーソルが動いたり、 極端に感度が悪かったりするようになってしまいました。 改造をした手前、修理には出せず、私1人ではお手上げ状態です。 詳しい方、同じような症状が出た事のある方、対処法を教えて下さい。 *加工したのはボタンだけでアナログパッドには何もしていません。  

• tatn
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アナログパットが常に下に入力される… 私も同じ症状になりました、 とはいっても自分で壊したのではなく突然そうなっただけですが… 自分でフェイスプレートを空けたのなら多分ネジの締りが悪いせいだと思います。 メモステリーダー側の2つのネジを極限まで(ネジ山が馬鹿になる寸前まで) 増し締めしてみてください。私もそれで治りましたよ~ 案外しまっていると思っても本当にきつく締めないと接触不良起こします

tatn
質問者

お礼

その方法を試してみたところ、見事に復活しました。 正確でお早い回答、本当にありがとうございました!