• ベストアンサー

PSPのアナログパッドの直し方

PSPのボタンの不具合を直すため、一度カバー、ボタンを外し、ボタンを加工した後、外したものを元に戻しました。 すると、アナログパッドに触らなくても勝手にカーソルが動いたり、 極端に感度が悪かったりするようになってしまいました。 改造をした手前、修理には出せず、私1人ではお手上げ状態です。 詳しい方、同じような症状が出た事のある方、対処法を教えて下さい。 *加工したのはボタンだけでアナログパッドには何もしていません。  

  • tatn
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アナログパットが常に下に入力される… 私も同じ症状になりました、 とはいっても自分で壊したのではなく突然そうなっただけですが… 自分でフェイスプレートを空けたのなら多分ネジの締りが悪いせいだと思います。 メモステリーダー側の2つのネジを極限まで(ネジ山が馬鹿になる寸前まで) 増し締めしてみてください。私もそれで治りましたよ~ 案外しまっていると思っても本当にきつく締めないと接触不良起こします

tatn
質問者

お礼

その方法を試してみたところ、見事に復活しました。 正確でお早い回答、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • PSPのアナログパッドが外れた

    ある日PSPで遊んでいたら、急にアナログパッドが動かなくなり、根こそぎ取れてしまいました。 中を覗いてみると中に深い傷が付いてました。 以前から急にボタンが押せなくなったりもしました。(叩いたら直った) 故障してからもう1年以上経ちます。修理費はいくらぐらいでしょうか。

  • pspのアナログパッドが壊れてしまいました

    先日pspのアナログパッドが壊れました。 一応自分で修理はできるんですけどアナログパッドの在庫がありません。 どこで手に入れていいのかわかりません? ネットで手に入れたいんですけどもどこで頼むのがいいですかね?

  • PSP3000 アナログパッドの故障。

    PSP3000 アナログパッドの故障。 昨日買った中古のPSPのアナログパッドが故障しました。 モンスターハンターをやっていたら、アナログパッドを上に押したというのに、 キャラクターは逆方向に歩いてしまいます。 修理に出したいところなのですが、ホコリ掃除でラベルを剥がしてしまったので出せません。 グリグリ押したり、まわしたりもしましたが、かえってひどくなりました。 どうすれば治りますか?

  • PSPのアナログパッドの感度が

    PSPの掃除や液晶交換のためにPSPを分解したのですが、誘電ゴムの接触が悪いのかアナログパッドの感度が悪いです 少しネジを緩めてとめてみたりしたのですが、左上に固定されてしまったりしてしまいます PSP1000なのですが、解決法などありましたらお願いします・・・

  • PSPのアナログパッドがなくなった!

    先日PSPのアナログパッドを失くしてしまったのですが、アナログパッドは店頭で販売などしているのでしょうか? それとも、ソニーから取り寄せるという形になるのでしょうか? どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • PSPのアナログパッドが・・・

    僕は学生なのですが、 PSPのアナログパッドの調子が2ヶ月前くらいからおかしくなり 何もしていないのに、下(手前)に押されている状態でして、 ゲームをやっているとキャラクターが手前に走ってきてしまいます。 「メタルギアポータブルオプス」をやっているのですが オンラインではただでさえ弱いのに不利なので・・・ できれば直ってくれればありがたい限りです。 「モンスターハンターポータブル2nd」も買う予定なので スムーズな動きが取り戻された状態でプレイしたいです。 ※PSPはギガパックで 中 古 の未開封です。 新しくPSPを買うべきでしょうか? (金が・・・・ 何か改善策があるなら教えてください。 お願いします。

  • PSPのアナログパットが効かなくなった

    PSPのアナログパットが効かなくなった PSP-1000のアナログパッドが、ある日突然左上方向のみ反応しなくなりました。 他の方向やボタン等は全く問題ありません この症状はパッドを交換すれば直りますか? 極力修理に出したくはないのですが…

  • PSPのアナログパッドを使わないゲームを探しているんですが・・・。

    PSPのアナログパッドを使わないゲームを探しているんですが・・・。 PSPを持っているのですが(初期のやつ)けっこう前にアナログパッドの操作がきかなくなり、 対処法をやってもまったく直りませんでした。 弟にも新しいのを買えば?とかいうんですが、まだ十字キーとボタンが正常に動くので、買うのが持ったいないんです・・・>< なので『アナログパッド』を使わなそうなゲームを探しているのですが、 もしよかったら一通り教えてほしいので、よろしくお願いします。 ※ちなみに今持ってるソフトで出来るのが『みんなのスッキリ』と『ポップンミュージックポータブル』 です。。 例:太鼓ポータブルなど・・・。

  • PSPアナログパッド故障

    PSPのアナログパッドが壊れています。 SONYさんに出すときに修理代はどのような金額になるでしょうか。 ちなみにねじ2本も紛失して画面の中にホコリが入ってたりセロハンテープの破片も入っているので それのネジ代画面のクリーニング代アナログパッド代はいくらぐらいですか? 回答宜しくお願いします。

  • PSPのアナログについて

    PSPのアナログについて PSPを購入してから3年と少し経ったところなんですが、アナログパットが勝手に動くようになりました。インターネットブラウザや、アナログパットを用いるゲームなどでとても苦労しています。修理に出したいのですが、PSP本体にステッカーやシールなどが貼っており、シールなどの予備もないため自分でパーツを買って修理したいと思っています。また、PSPに見たことのないネジがあって、自宅にあるドライバーがそれに対応しません。アナログパッドなどやPSPのドライバーを扱っているオンラインショップを教えていただければ幸いです。よろしくおねがいします。