• ベストアンサー

PSPアナログパッド故障

PSPのアナログパッドが壊れています。 SONYさんに出すときに修理代はどのような金額になるでしょうか。 ちなみにねじ2本も紛失して画面の中にホコリが入ってたりセロハンテープの破片も入っているので それのネジ代画面のクリーニング代アナログパッド代はいくらぐらいですか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

URLを貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/charge.html
bambootakepon
質問者

お礼

ありがとうございます。 8000円ぐらいなんですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#189120
noname#189120
回答No.2

ネジをなくしたと言うことは、一度分解してますよね。 違法改造問わず、時分で勝手に開けたものは修理すら受け付けてもらえないかも。 SCEに電話して修理してもらえるのか、費用はいくらぐらいかかるのか聞いた方がいいですよ

bambootakepon
質問者

お礼

そうですね 一度電話してみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PSP3000 アナログパッドの故障。

    PSP3000 アナログパッドの故障。 昨日買った中古のPSPのアナログパッドが故障しました。 モンスターハンターをやっていたら、アナログパッドを上に押したというのに、 キャラクターは逆方向に歩いてしまいます。 修理に出したいところなのですが、ホコリ掃除でラベルを剥がしてしまったので出せません。 グリグリ押したり、まわしたりもしましたが、かえってひどくなりました。 どうすれば治りますか?

  • PSPのアナログパッドがなくなった!

    先日PSPのアナログパッドを失くしてしまったのですが、アナログパッドは店頭で販売などしているのでしょうか? それとも、ソニーから取り寄せるという形になるのでしょうか? どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • PSPのアナログパッドが外れた

    ある日PSPで遊んでいたら、急にアナログパッドが動かなくなり、根こそぎ取れてしまいました。 中を覗いてみると中に深い傷が付いてました。 以前から急にボタンが押せなくなったりもしました。(叩いたら直った) 故障してからもう1年以上経ちます。修理費はいくらぐらいでしょうか。

  • pspのアナログパッドが壊れてしまいました

    先日pspのアナログパッドが壊れました。 一応自分で修理はできるんですけどアナログパッドの在庫がありません。 どこで手に入れていいのかわかりません? ネットで手に入れたいんですけどもどこで頼むのがいいですかね?

  • PSPのアナログについて

    PSPのアナログについて PSPを購入してから3年と少し経ったところなんですが、アナログパットが勝手に動くようになりました。インターネットブラウザや、アナログパットを用いるゲームなどでとても苦労しています。修理に出したいのですが、PSP本体にステッカーやシールなどが貼っており、シールなどの予備もないため自分でパーツを買って修理したいと思っています。また、PSPに見たことのないネジがあって、自宅にあるドライバーがそれに対応しません。アナログパッドなどやPSPのドライバーを扱っているオンラインショップを教えていただければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • PSPのアナログパッドの感度が

    PSPの掃除や液晶交換のためにPSPを分解したのですが、誘電ゴムの接触が悪いのかアナログパッドの感度が悪いです 少しネジを緩めてとめてみたりしたのですが、左上に固定されてしまったりしてしまいます PSP1000なのですが、解決法などありましたらお願いします・・・

  • PSPのアナログパッドの直し方

    PSPのボタンの不具合を直すため、一度カバー、ボタンを外し、ボタンを加工した後、外したものを元に戻しました。 すると、アナログパッドに触らなくても勝手にカーソルが動いたり、 極端に感度が悪かったりするようになってしまいました。 改造をした手前、修理には出せず、私1人ではお手上げ状態です。 詳しい方、同じような症状が出た事のある方、対処法を教えて下さい。 *加工したのはボタンだけでアナログパッドには何もしていません。  

  • PSP アナログパッド

    PSP アナログパッド 以前からアナログパッドの調子が悪く、何も触っていないのに右に動きます。説明書に書かれているパッドをグルグル回す方法も試してみましたが効果無しです・・・ 最近になって液晶画面が壊れたこともあり交換のついでにアナログパッドの辺りを掃除しました。ですが何の変わりようもなく解体してみることにしました。解体の内容は、まずアナログパッドを分解して中の汚れまで綺麗にしました。このときバネを元に戻すときにバネが少し変形してしまいました。次に誘導ゴムを外してまた付け直しました。このとき誘導ゴムの端が少し削れてしまいました。 このようにサイトを見ながら色々とやってみましたが効果がみられず逆に状況が悪化してしまいました。今の状況は、何も触っていないと右下に動き、少し動かすと左上に動きます。力強く押すと全方向に動きますが時々左上に流れてしまいます。 色々と無知な自分が弄ってしまい状況が悪くなってしまいましたが何か改善策は無いでしょうか? それと部品の購入も考えていますが、この状況だとアナログパッドをかえるべきなのか誘導ゴムをかえるべきなのかどっちがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • PSP-1000が故障

    PSP-1000が故障 1ヶ月ぐらい友人に貸していたPSP-1000が返ってきました。が いろいろ故障しており、そもそもPSPが貸したやつじゃないPSPです。 多分、友人にそれを指摘しても、しらばっくれてその場から逃れようとするので、無駄なんですが。 現在の故障状況は、 ・画面の明るさ調節が出来ない ・音量調節が出来ない(長押しで無音にするのは可能でした) ・HOMEボタンに反応がない ・ゲームは起動できても、方向キーがずっと上が押されている状態で、ろくにゲームは出来ない ・アナログスティックがない ・バッテリーのところの剥がしちゃいけない場所が剥がされ、ネジを一度取ったと思われる跡 ・”貸した”メモステ2Gも入ってない が確認できました。 人から借りたものをここまで壊すのは流石に信じられないんですが。 アナログスティックに関しては、以前ソニーから買った予備があるので、それを付けるとして、他の故障はもうお手上げです。 剥がしちゃいけないシールも剥がされ、ネジが露になっているので、ソニーの修理も受けられないんですが。 この場合、どうすれば良いんでしょうか? 自分で修理できる内容でしょうか? 本当なら、ここまで酷く壊した本人に弁償させるべきなんでしょうが。 多分、金がないからと言い逃れられるのが見え見えなので。 ここまで壊れている以上、この壊れたPSPを売って再度中古のPSPを購入することを考えています。 そんなこと知るか、と思われる方が結構いると思います。 真剣に相談に乗ってくれる方、よろしくお願いします。

  • PSPのアナログパットが効かなくなった

    PSPのアナログパットが効かなくなった PSP-1000のアナログパッドが、ある日突然左上方向のみ反応しなくなりました。 他の方向やボタン等は全く問題ありません この症状はパッドを交換すれば直りますか? 極力修理に出したくはないのですが…