• ベストアンサー

リード100 JF06に123ccボアアップキット チャンバー仕様です

リード100 JF06に123ccボアアップキット チャンバー仕様ですと MJは130番くらいを入れて大丈夫でしょうか?ちなみにノーマルは98だそうです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)
回答No.1

自身がJF06に113ccボアアップキットを装着しています。 ジェットの番手を大きくする分には、エンジンにダメージを与える ことはないので、安心してトライしてみてください。

関連するQ&A

  • リード100です JF06 ボアアップ123ccキットを組み込み

    リード100です JF06 ボアアップ123ccキットを組み込み ましたが (1)メインジェットをどのくらい上げるべきか悩んでおります。 (2)マフラーを社外の物に変えましたが排気漏れかエキパイ部分がうるさい(ガスケットは新品)取り付け方に問題があったのでしょうか? (3)ノーマルのシリンダーを交換前にプラグを見たところ結構白っぽく焼けていました この際、123ccにボアアップもしたので番数を上げた方がよいでしょうか? ボアアップキット取付け後エンジン始動((2)の状態でうるさいのでふかしてはいない) (4)よろしくお願いします

  • NS1のキャブセッティングについて

    この前、エンジンを載せかえたんですが、チャンバーは多分チャウチャウでシリンダーは、ディトナ63CCボアアップキットを付け、キャブは純正です。 それで最初ついていたMJが100番だったので、番数を上げエアスクリューを調整し110番を着けた所、エンジンをかけようとしても、チョークを引かないと回転数が上がらず、止まってしまったので、130番にして走行したらボコつきがあり、プラグの色を見たら、少し黒く濡れていました。 このような場合、どうセッティングしたらよろしいのでしょうか? 是非アドバイス下さい。

  • NS-1 400cc仕様

    自分はNS-1の 400cc仕様(ゼファーのシートとテールを付けている) を友人から買う 予定なのですが よく先輩などから NSはチャンバー だから音が悪い などと言われます。 NSで単車の音に 近いチャンバーなんか わあるんですかね? あと多少エンジンの 被りがあるらしいん ですがどうやったら 直りますか? あとゼファーの シートをNSに 付けているため タイヤの位置と テールの位置に 差がありなんだか 違和感があります。 NSはタイヤの位置 を変えたりできるんですかね? それで後ろにタイヤ ずらしたりして 違和感なくできますかね?

  • ボアアップキットの違い

    現在マグナ50のシリンダーを88ccにボアアップしてあります。 ヘッドも88ccにしようと思い、武川かキタコのものを考えております。 キタコのSTDボアアップキットより、武川のR-stageのヘッドのほうが吸気、排気ポートとも大きいです。 最高速の差はどれほど変わりますか? また、キタコSTDボアアップキットで100キロは出るようになりますか? 現在の仕様 シリンダー88cc ハイカム PC20ビックキャブ パワーフィルター 強化オイルポンプ 強化クラッチ クリッピングポイント ハイパワーマフラー Rスプロケ41→38 これで88キロほどでています。 もちろん免許はありますし、登録も2種登録です。 回答のほう宜しくお願いします。

  • NS-1 チャンバー

    観覧していただ きありがとうございます。 私はNS-1に乗っているのですが 、 チャンバーについて気になることがあったのでわかる方がいら っしゃれば教えていただきたく質問させていただきました。 まず、自分のNS-1の改造点ですが リミッターカット 68.8ccボアアップ ZEROファイヤーバードチャンバ ー リップスロングファンネル MJ115 SJ純正 などなど。。。 最高速は100~110くらい だと思います(メーターの針が 引っ掛かるので90キロ以上測 定不能) 今回の質問ですが、 MJなどは変えずに ためしにファイヤーバードのサ イレンサーを外した状態(直管 )で走行してみたところ 最高速が80キロでした。。。 吹けきっているのかわかりませんがそれ以上伸びなくなってしまいました。 サイレンサー外しただけでなぜこうなるのでしょうか? 原因として考えられることはなんでしょう?? 何でもかまいませんので、わかる方、知識のある方おりましたら是非意見を聞かせてください !! よろしくお願いします。

  • ape50cc ボアアップ後のキャブセッティング

    apeをボアアップしようと思ってます。 80ccにするボアアップキットを買ったのですけど 素人なんで、ボアアップキットは組めると思いますけど キャブセッティングがよく分かりません。 今回ノーマルからボアアップキット組むだけです。 メインジェットを何番に変えればいいのでしょうか? あとジェットニードルを何段にすればいいのでしょうか?

  • VINOのボアアップキットってありますか?

    こんにちわ。私は現在ヤマハのVINOの外装が気に入って、中古車を買おうと考えている者です。元々400ccに乗っていたので30km制限は守れそうになく、50cc以上へボアアップしたいと考えているのですが、VINOに適合するボアアップキットというのはあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。ちなみに車体は2003年度モデルのSA10Jという車体形式です。宜しくお願い致します。

  • NSR50の事で

    NSR50の事で質問させていただきます。 以前63CCから50CCにもどしたのですが 50CCに戻した途端高回転で被ったよう な感じになりスムーズに回りません。 MJを薄くしても改善されません。 63CCの時は何も問題なく スムーズに回っていました。 試しに社外チャンバーから 純正チャンバーに戻してみたら 綺麗に回ります。 これはチャンバーにカーボン が詰まってるのでしょうか? ちなみに50に戻したと同時に MJも下げてプラグの焼けは 狐色です。 今のセッティングは MJ112、SJ40、AS2回転、 クリップ真ん中です。 色々試しているのですが 改善されなくてもうお手上げ状態です。 考えられる原因を教えて 下さい。

  • モンキーエンジンのボアアップキット名が解ら無い。

    お忙しい中閲覧いただきありがとうございます。 先日友人から武川の106ccボアアップキットが組んであるエンジンを譲り受けました。 腰上のメタルガスケット部分からエンジンオイル漏れを発見し、ガスケットを探しています。 友人は武川の106ccエンジンとしか、解らず、ガスケットを取り寄せる事が出来ません。 詳しい方で、ボアアップキット名が解る方居ましたらご教授願います。 ちなみに、ピストンリングは1本しか無かったので、レース用の物なのかな?とか思ってます。 ピストンもスカットのモノとは形状は異なっていました。 以上よろしくお願いします。

  • リードEX 国内仕様と輸入モデル

    リードEXを検討してますが、gooの自動車&バイクで探すと、国内仕様と輸入モデルが出てきます。 この2つの仕様の違いを教えて下さい。 また、「ホンダ/リード・EX 最新モデル 水冷エンジン搭載」と言う記述が有る販売店が有るのですが、これはラジエターがついているのですか?認識不足かも知れませんが、中国製の110ccレベルの実用車に、水冷エンジンなんてコストをかけるのか不思議なのですが?