• ベストアンサー

クラシック

takazouの回答

• takazou
回答No.2

クラシックには、“根本的な”、“伝統的な”、“権威のある”というような意味をもっています。 元々、日本のクラシックレースはイギリスを模範としていて、桜花賞=1000ギニー、皐月賞=2000ギニー、オークスとダービーは同名、菊花賞=セントレジャーと対応づけられています。 数あるレースのなかでも、最も根幹をなす重要なレースというような意味合いなのだと思います。

sakurakingu
質問者

お礼

一番ほしかった回答かもしれませんこれで、今日ゆっくり寝れそうです 有り難うございました