• ベストアンサー

クラシックの意味は?

今さながらですが、 WBC(World Baseball Clussic)の Clussic はどういう意味でしょう? メジャーリーグでは、   オールスターゲーム  Mid Summer Classic   ワールドシリーズ   Fall Classic と呼んでいて、WBC も同じ意味で Classic を使っているとの ことですが、Classic の意味がわかりません。

• kiwa67
  • お礼率99% (100/101)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じような質問がYahoo!知恵袋にありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7599866

kiwa67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク参考になりました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

英和辞典を見ると classic の訳語として名物のとか、伝統のとかの意味が載っています。両方のゲームともかなり長い間アメリカ国民に親しまれて来たものですから上記の意味合いでこれを使っているのでしょう。

kiwa67
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。