パソコンで地デジを見る方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • パソコンで地デジを見るための手順と注意点を解説します。
  • 自作PC環境での地デジ視聴には、HDCPに対応したグラフィック・モニターが必要です。
  • 購入した機器がHDCPに対応していない場合、アナログ接続を利用して地デジを視聴することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンで地デジを見たい。

パソコンで地デジを見たい。 グラフィック・モニターはすべてHDCPに対応しています。 グラフィックは29ピンが差し込むことが出来ます。 モニターは24ピンが差し込むことが出来ます。 グラフィックは「WinFast PX8500 GT TDH」 モニターは「LCD-MF221XBR」 TVキャプチャボードは「GV-MVP/HS」 PC環境は自作PCです。 マザーボードはAsusテックのP5B-V CPUはCore2DUO メモリーは6GB  OSはWindows7の32ビットオペレーティングシステムUltimateアップグレード版 グラフィックスのWindows Aeroのデスクトップパフォーマンスは4.9です。 プロセッサの1秒あたりの計算は5.8 1秒あたりのメモリ操作は5.5 グラフィックドライバは最新のWindows7用のものをダウンロードしています。 以前の質問で回答のあった機器を購入して下記のようにつなぎました。 グラフィックボード側のDVI-IコネクターにHDMI変換コネクターを使用し HDMIケーブルでモニター側のHDMIポートに接続する。 上記環境でデジタルTVのソフトのインストールおよび機器の接続の前に PCastDigiST(バッファロー)、相性チェッカー(IOデータ)による判定をしました。 しかしどちらもNGでした。 「IOはグラフィック環境もしくはディスプレーがHDCPに対応していません」と回答あり。 バッファローは「DVI出力/HDCP非対応」DP HP SP LP LLP がすべて「×」と回答あり。 どうしたら、ハイビジョンで見ることができるのでしょうか。 最後に15ピンのアナログではIOバッファローともOKと出ています。

noname#124430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

Windpows7に対応してない

質問者

お礼

ありがとう