• ベストアンサー

パソコンモニターで地デジを見るためには

最近モニターを買い換えました。 MITSUBISHI RDT231WLM という機種で HDMIコネクターが付いていてHDCP対応です。 地デジを視聴するためにパソコン内蔵や外付けチュナーがありますがパソコンを経由せずに地デジチュナーを直接このモニターに接続してテレビを見ることは出来ないのでしょうか。 出来るとすればどのようなチュナーを買えばよろしいのでしょうか。買う時の注意点がありましたら教えてください。 なお、地デジアンテナ線は近くまで来ております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.1

HDMI対応の地デジチューナーを購入すると視聴することができます。 http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/

akkerakan
質問者

お礼

パソコン内蔵は余計な電気代と排熱対策が要るので直づけが欲しかったのですが、ご紹介頂いた価格コムからHDMI端子付きを検索しましたら思いのほか高いものですね(最安で\16,000)。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZuKaS
回答No.2

地デジ内蔵デッキを買えば、録画も視聴も出来て良いとおもいます。

akkerakan
質問者

お礼

ありがとうございました。デッキまでは予算が許しそうにないです。