• ベストアンサー

MF10 フォルツァにヒューズから電源を取れるタイプのシガーライター電

MF10 フォルツァにヒューズから電源を取れるタイプのシガーライター電源を付けたいのですが、買って来た商品がOFFの状態でも通電してしまいます。よく見るとホンダ車はOFFの状態でも通電するそうなのですがすべての商品が通電してしまうのですか?それとも買って来た商品がたまたまそうゆう物だったのでしょうか?もしいい商品があれば教えて下さい。

• 0180
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.2

私が知る限り、 全てのバイクのヒューズ部分には常時電源が来てます。 なので、質問者さんが望まれているような商品はありません。 なので、今の常時通電している配線にリレーをかまして、 リレーの駆動電源をテールランプなどから取るようにします。 参考になれば幸いです。

0180
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になり助かります。

その他の回答 (1)

回答No.1

シビックTYPE Rでしたがシガーソケットはキー抜いてもONのままでした  だから、市販のトグルスイッチ装着して(勿論発光ダイオード付きの確認できるもの)  使用してました、共通仕様のようです ホンダ車

0180
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く参考になります。 頑張って、取り付けたいと思います。