• ベストアンサー

ジェネレーションキャンターに3連テールを取り付けたのですが・・・

ジェネレーションキャンターに3連テールを取り付けたのですが・・・ 問題なく動作している時も多いのですが、時折ウインカーが点灯したままになったり、ブレーキを踏むとウインカーが点灯してしまったりします。 しばらく時間をおいて再度運転すると直りますが、しばらくするとまた駄目になる時が多いです・・・ 当方の車輛は12Vなので12V用を購入しましたし、何度も配線は確認しましたが間違いありません。 当方の車輛はH16年式ジェネレーションキャンターWキャブ12V車で、3連テールはJETイノウエ製です。 些細なことでも結構ですのでご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

>ブレーキを踏むとウインカーが点灯 アースが接触不良の場合によくあるパターンです。 端子等を今一度ご確認ください・・・という話になっちゃいますが・・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gunmabase
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

おそらく、配線の問題だと思います。アース不良ではないでしょうか? もしくは、通常2連が純正ですので、車両側の容量が足らない場合も・・ テールランプ内のアースは平気でしょうか? 参考までにお願いします。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジェネレーションキャンターとは?

    仕事用の車として三菱キャンターの購入を検討しています。 中古車を探しているのですが、同じキャンターでも「NEWキャンター、ジェネレーションキャンター」と区別されているのをよく見かけます。 この違いって何なのでしょうか・・・? 当方が推測するに新しい年式(現行型)の事を「ジェネレーションキャンター」というのでは?と思っていますが、そんな解釈でよいのでしょうか? 当方の探している車輛は平成15年位以降のWキャブです。 Wキャブ、現行型のキャンターは同じキャンターでも何というキャンターになるのでしょうか?

  • テールランプがつきっぱなし

    シャドウ400なのですが、新しい純正のテールランプに交換したのですが、テールランプがつきっぱなしです。  サイドボックスに、テールランプ(常時・ブレーキ踏んだとき)、ウインカー、ナンバー灯、アースの5種類の配線が束になっています。  テールランプ(ブレーキ踏んだとき)の配線をつなげているとブレーキを踏んだり握っていなくてもつきっぱなしになってしまいます。 ナンバー灯・ウインカーなど、その他の機能は問題ないのですが、なぜかブレーキランプだけがつきっぱなしになってしまっています。 ブレーキペダルもブレーキレバーもなんの問題もないので、配線が問題だと思いますが、なぜそうなってしまうのか、意見を頂きたいと思っています。わかりにくい質問ですが、教えてください。お願いします。

  • 車のテールランプを自作LEDに変えたところ…

    昨日、純正テールレンズ内にLEDをはめ込み、車に取り付けました(アコードワゴン GH-CH9;ウインカーランプ、テール・ブレーキランプへの接続方法は球切れ警告が出ないよう、それぞれのランプとLEDを並列に繋げています)。ウインカー・テールランプは問題なく点滅・点灯しましたが、ブレーキに関しては点灯しませんでした(テールランプを点けた状態からでは、ブレーキを踏むと全部消灯してしまいます)。ちなみに12Vの電源アダプターを使うと問題なく全て点灯可能です。なぜブレーキ時のLEDが点かないのか、どなたかお教えください。お願いいたします。

  • テールランプがつきません

    【テールランプがつきません】 現在スティードに乗っています。昨日からテールランプが つかなくなってしまいました。ブレーキを踏んだ時には ブレーキランプは点灯するので、球切れかと思い、電球を 交換しましたが、やはり常時点灯のテールランプがつきません。 その他のウインカーやヘッドライトは正常に点灯しています。 原因・修復方法の御返答宜しくお願いします。

  • 12V電池でテールランプのチェック

    バイクのブレーキランプが付かなくなってしまったので 原因を探しています。 LEDで、配線が3本(ブレーキ、テール、アース)なのですが、 12V電池につないで点灯チェックをすることは可能でしょうか。 また、その際どのように繋げればよいでしょうか。

  • クラブマン GB250 テールランプがおかしいです。

    レストア途中のクラブマンを手に入れまし。ライト、メーター周りとテール周りのハーネスは全て外して有った状態でした。当方で全て繋げましたが、テールランプとブレーキランプの点きがどうしてもうまくいきません。テールランプは社外品です。 現象は以下のとうりです。 (1)ライトがOFFの時はブレーキを握ると2極のテールランプは両方共に点きます。この時にフロントウインカーも点きます。 (2)ライトONにするとテール2極のうち1極のみ明るく点きます。 (3)ライトONでブレーキを握るとすでに点いている1極が少し明るく成ります。 テールランプの配線を入れ替えると上記(1)が1極だけ点いて後は同じです。 何か根本的に違っているのか、見逃しているのか教えて下さい。

  • テールランプについて

    普通車のテールランプのスモールが点灯しません。ブレーキ踏めばブレーキランプとバックランプはつきます! ライト点けてもテールランプのスモールだけがついておらず配線すればつきますか?中古で車買ったら点かなくて夜走れません。やり方教えて下さい!

  • テールランプが点きません

    追記の仕方が分からないので新たに書き直します mh23sのワゴンRに乗ってるのですが 社外バンパーに交換したためフォグランプを後付けして バルブをヴァレンティのLEDやつに変えました そしたらテールのポジションとナンバー灯が点かなくなりました フロントのポジション、ブレーキ、バック、ウインカー等は点灯します フォグはバッ直から電源を取り リレーとスイッチでポジションと連動するように配線を繋ぎました ヒューズはTailってやつとブレーキと後退灯は確認しましたが どれも切れてませんでした 原因も治し方も分からないので 分かる方いたら教えて下さい

  • カブ90 ウインカー&テールランプ交換後トラブル

    先日、テールウインカーとテールランプを社外品に交換しました。テールランプはキジマミニキャッツアイ、ウインカー は12v23wです。前のウインカーの電球を23wに交換と同時にリレーも対応のものに交換しました。 交換した当初は問題無く走行したが、3日後に乗った時バッテリーがあがってました。更に、走っている途中で左のウインカーが突然つかなくなり、代わりにニュートラルランプ(停車時)とヘッドライト(走行時も)が点滅するようになってしまいました。右は正常に使えます。原因が解りません。配線ミスも確認しました。テールランプは3本(ブレーキ・ライト・アース)のものです。原因が知りたいので宜しくお願いします。ノーマルが一番なのはわかってます。

  • テールレンズの色について

    この度、中古でブルーのテールレンズを購入しました。スモール、ブレーキは赤、ウインカーは黄色にちゃんと点灯するのですが、これで車検には通るのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ネットフリマで代金を支払ってくれない相手に騙された可能性がある
  • 相手は直接取引を持ちかけ、送料や梱包の手間を省くことをメリットに誘った
  • 代金の振込約束後、期限切れや事業トラブルを理由に支払いがなされず、電話も繋がらない状況が続いている
回答を見る

専門家に質問してみよう