• ベストアンサー

鯉の夢を今朝見ました。

鯉の夢を今朝見ました。 何か暗示かと思い、ご存知の方に教えて頂きたいのです。 軽トラの荷台の水槽の中に、肩幅サイズの鯉がいました。 その鯉は水槽上部の棚を登り、天井まで登ると水槽に落ち、また登るを繰り返していました。 手に取ってみると、黄金と言うよりオレンジがかった色に黒の虎模様 色も柄も虎に良くにた艶やかな鯉でした。 目が覚めると爽やかな気分なので吉兆ではないかと思ったのですが 如何でしょうか? 補足として 当方30代後半女、好きだと気付いた人と5回目のデートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

占いでは有りません、精神分析です 心理夢です この夢は夢を見た当人が誰かに好意を持っている場合に見る夢です 天井まで登っては落下を繰り返した=貴方の躊躇する心を表しています 大きな綺麗な鯉を手に取った=躊躇が確信に変わった 目覚めが爽やか=良い結果を期待できる夢 上記の分析から解る様に良い結果を期待できいわば吉兆を表す夢だと言えます。

cheanie149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果、吉兆でした。 精神分析という観点に驚き、 またズバリだったので更に驚きました。 相手が10歳年下であり、酔った勢いの関係でもある為不安でした。 思い切って、好きだという気持ちと不安な気持ちを伝えた後に、関係を確認したところ 付き合っているという認識でした。 『心理夢』このような体験は初めてで驚きましたが、 これを機会に、もっと夢にも興味や注意を向けてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

デートとかは関係無いかも知れませんが、吉兆だと考えて差し支えないと思います。 物事が思い通りになる兆しであると思われますので、今現在、何か取り組んでいる事があるのであれば、その事が上手く行くのかもしれません。

cheanie149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果、仰る通り吉兆でした。 不安な気持ちの時に見た鮮明な夢だったので、 すがる思いで投稿しました。 早速のご回答に勇気を出せました。 ありがとうございました。