• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモXperiaからの買い替え

ドコモXperiaからの買い替え 質問タイトルがおかしいかもしれませんが… ドコモのFOMAを10年越えで使っています。 普通に、一括でXperiaを10月に30000円程度で購入して… 何らかの割引により、2年しばりになると思いますが、 たとえば、1年後2011年10月に機種変した場合… その時にいくらくらいの解約料がかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903

機種の変更ですよね… であれば解除金は必要なく、必要なのは次の機種代金だけ に成りますね。 但し、お書きのように >一括でXperiaを10月に30000円程度で購入して… いればの話です。 ※要は、機種代金を何のサポートも受けずに一括払いした時  ですね。 ベーシックコースで購入したりすると、残り月数に応じた 解除金が掛かります。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/purchase/basic/index.html 又、ご愛顧割スマートフォン等のキャンペーンで機種代金が 安くなった場合、2年以内だと、「残り月数x861円」の解約金が 掛かります。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/smart_phone/index.html 購入時の条件により、2年以内の機種変での解除金の有無が 変わりますので、店員さんの注意、および、契約内容には十分 気をつけてください。 余談 尚、バリューコースで分割払い(24回)にして、途中で機種変更 しても機種代金は一括で払う必要はないです。 分割のまま払い続けるか、一括で払うかはその時に決める事が 出来ます。  参考:http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=1024&word=%95%AA%8A%84

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • x530

> その時にいくらくらいの解約料がかかりますか? 1・XPERIA本体の代金を12ヶ月または24ヶ月にて分割支払い契約している場合は、残りの残高。 2・分割支払いだけに適用されるスマートフォン割引(たしか2万円)。 1と2の合計額が解約時に一括払いになります。

• 回答No.1
  • D400V

2年縛りの割引プラン中でも機種変は違約金はかかりませんよ。 携帯代だけですね。 他のキャリアにするなら1万円弱の違約金が発生します。

質問者からの補足

>2年縛りの割引プラン中でも機種変は違約金はかかりませんよ。 携帯代だけですね そう何ですか? 残りつきに応じた、解約料がかかると思っていました。