• ベストアンサー

FOMA買い替えに関するご質問

自分はドコモ九州で契約しています。 movaで機種変の場合、一般量販店ではダメで、ドコモショップでなければ出来ませんでした。 契約がドコモ九州だから云々…ということで。 しかし、FOMAからFOMAの場合FOMAカードを挿しかえるだけで良いので、一般量販店でも買えるのでしょうか? また、10ヶ月経てば少し値段が安くなるとのことですが、 例えば2月15日に機種変などを行った場合、12月15日にならなければ10ヶ月ということにならないのでしょうか? それとも12月になった地点で10ヶ月となるでしょうか? どなたか、ご回答宜しくお願いいたします。

noname#34279
noname#34279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

何故、他地域で機種変更がドコモショップでないと無理なのか?という理由は、現在の端末の利用機関とポイントの情報を見る事ができないからです。 FOMAの買い増しでも、前回の買い増し日からの期間とポイントによって値段が変わるので、結局は無理という事になります。 ドコモショップならば、他地域の契約内容も閲覧できるそうなので、可能なのです。 以下、少し自信なし。 >2月15日に機種変などを行った場合、12月15日にならなければ10ヶ月ということにならないのでしょうか? 12/16で10ヶ月だったと思います。 詳しくはドコモのケータイから151へ電話発信してください。通話料も無料でドコモのお客さまセンターにつながりますので。