• ベストアンサー

ドコモポイントについて教えてください!!

ドコモポイントについて質問です。父がドコモ携帯を解約する為、父のドコモポイントを私の携帯へ移行することは可能でしょうか。ファミリー割引は組んでおりますが、一括請求ではありません。今月9月が1年契約満期月の為今月中に何とかしたいと思っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一括請求にしていない以上、どうしようもないみたいですね。 -------------------- ・ポイント割引利用は、会員ご本人様の機種変更・追加契約のみのご利用とさせていただきます。 ・モバイル商品・付属品などのドコモ商品のポイント割引利用は、会員ご本人様のみのご利用とさせていただきます。 ・故障修理のポイント割引利用は、会員ご本人様名義の回線契約がある端末機器(付属品含む)の故障修理代金のみのご利用とさせていただきます。 ・一括請求をご利用の場合、代表回線にポイントが集約され、代表回線のお客様のみポイント利用が可能です。ただし、代表回線以外のお客様から代表回線の承諾を得ている旨の確約があった場合は、その確約に基づき、代表回線に集約されているポイントをご利用いただけます。なお、代表番号の方の事前承諾が確認できない場合は、委任状をご提出いただくか、またはドコモ側より代表回線のお客様へ電話確認させていただく場合がございます。 ・ファミリー割引で個別請求をご利用の方は、個別請求ごとにポイントが加算されます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/usage/index.html
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takkey115
  • ベストアンサー率53% (215/404)
回答No.2

No.1さんの回答どおり、ポイントをご自身のものにするには次の手続きが必要です。 ・料金請求を一括請求として、ご自身を主回線、お父様を副回線とする。  →この手続きが済めば、ドコモポイントは全回線分ご自身のところについてきます。 ・お父様の回線を解約する。  →ポイントはご自身の回線分として残ります。  

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動したら、なぜインターネットに繋がらないのか?スマホやテレビは繋がるのに、なぜ、繋がらないのか?毎回、パソコンを立ち上げて、ルーターの番号を入力しないといけないのはなぜか?対策はあるか?
  • パソコンを起動するとインターネットに接続できない問題が発生しています。スマホやテレビは繋がるのに、なぜパソコンだけが繋がらないのでしょうか?また、毎回パソコンを起動するたびにルーターの番号を入力しなければならないのはなぜでしょうか?この問題の対策についても教えてください。
  • パソコンを起動するとインターネットに接続できない問題が発生しています。スマホやテレビは正常に接続されていますが、パソコンだけが繋がらないのはなぜでしょうか?さらに、毎回パソコンを起動するたびにルーターの番号を入力しなければならないのはなぜでしょうか?この問題の対策方法についても教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう