チリ・サンホセ鉱山での救出劇の大成功を祝す!

このQ&Aのポイント
  • 70日間の耐乏生活を経て、チリ・サンホセ鉱山の救出劇が成功しました。
  • リーダーの冷静な判断や合意形成、家族との再会の夢が実現するまでの苦難の日々が続きました。
  • 関係者には感謝の気持ちがあり、幸いにも隠し子などの問題は起こりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

チリ・サンホセ鉱山での救出劇の大成功を祝す!

チリ・サンホセ鉱山での救出劇の大成功を祝す! <質問> もしも貴方なら同じ状況に追い込まれたら何日間ぐらい耐えれますか? 貴方の場合には、70日間の耐乏生活で、どんなドラマ&スキャンダルが顕在して来たと思いますか? <質問の背景と気持ち> 私なら、数日間で身の不運を嘆き孤独感に苛まれると思います。 とても、今回のリーダーのような冷静で合理的な多数決による合意形成の統制や運営は出来ないと思います。 特に、国家の強い意志を知り、家族との再会の夢を得る前の、地上との連絡が取れるまでの日々が、絶望的に長く苦しく厳しい試練だったと思います。 そして、天命だと言い聞かせ待つだけの生活は何処まで何時まで続くのかと不安に駈られることは想像し難い不安の日々だと思います。 さらに、劣悪な環境に、私なら持病のリュウマチで「寝たきり」に成るのでは・・・皆さんの足を引っ張るのではと心配であり、そんな事故事件・危機に遭遇しなかった事に対し、今回の関係者には申し訳ないが、そっと心で感謝です。 但し、幸いにして、愛人・隠し子(隠れ孫)は、天地神明に誓って出現しません! 秘密と言えば、あの「宝くじ」が、ひょっとして当たっているかも?と、地上へ出るその日まで、夢見ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

救出まで、 地上からネット環境つけてくれたら 「教えて!goo」 に質問回答して、ヒマつぶすから、 私は かまわんが\(^^;).. zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 そうですか・・・ 強い意志と「教えて!goo」への愛着・信頼を持たれ、愛用されているのですね・・・ 余計なお世話かもしれませんが、眼精疲労と身体の鍛錬不足を招かぬようにご自愛召され、ご健勝でご活躍されますよう、心より祈念申し上げております。 ありがとうございました。