• 締切済み

ビゼー作曲「カルメン」ハバネラの歌詞の読み方を教えてください。

ビゼー作曲「カルメン」ハバネラの歌詞の読み方を教えてください。 歌いたいのですが、フランス語を読めず、歌詞の読み方が分かりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• higrik
回答No.1

一番手っ取り早いのは野ばら社から出版されている「世界の名歌」(原詩つき)という本に掲載されているのを見るのがよいと思います。  その本を見ると歌詞に関してはJASRACの許諾には入っていないようですので、 ここに歌詞(読み仮名)の掲載も可能ですが、 歌詞の掲載を行うよりは参考ページを開いてもらうほうがよろしいでしょう。  ほかの方、もし問題ありましたらご報告お願いします。

参考URL:
http://www.geocities.jp/lune_monogatari/habanera.html