• ベストアンサー

ヘリウムガスについて

風船用じゃなくて声を変える?為に使えるヘリウムガスってどこに売ってますか?1本で何回位使えて、いくら位するのでしょうか?(ちなみに大阪府在住です。) 後、よくTVとかで声を変えれるマイク?を使ってるのを見ますが、それは市販で買えるんでしょうか? これも値段、売ってる場所など知ってる方いらっしゃったら教えてください。 友達の結婚式の余興で使いたいと思います。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.1

ヘリウムガスは、バラエテイショップで売っています。パーティのグッズなどを売っている店です。 音声を変えるマイクは、パーティなどに使う物は電気街の専門店です。 東京なら秋葉原ですけど、大阪の日本橋でも専門店を探せばあると思います。 マイクの専門店ならあるかもしれませんが、カラオケ装置などを扱っている店の方があると思います。 高級オーディオ専門店には無いはずです。

atorio103
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ヘリウムガスは、ロフトとかハンズのバラエティコーナーで、マイクは日本橋ですね。早速、お盆休みにもなりますし、探しに行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

江坂のハンズ パーティ関係の物ありましたよ。 日本橋方面に行かれるのでしたら ついでに松屋町筋でおもちゃ問屋に行けばヘリウムガス安くあるかもです

atorio103
質問者

お礼

松屋町筋ですか・・・思いつきませんでした。 何でも置いてそうですよね。 何せ、後1ケ月をきってますので、死に物狂いで探します。 ありがとうございました☆

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.3

先週スーパーに立て続けに行ったので、間違っているかも知れませんが、ヘリウムガスはトイザラスにあったように思います。私が行ったのは泉ヶ丘のジョイパーク内のトイザラスです。値段等は見ていないのでわかりません。

atorio103
質問者

お礼

トイザラスですか・・・頭に浮かばなかったぁ~。 でも、そう言えば結構大人も喜ぶ面白グッズおいてますもんね☆ 友達の近所にあったと思うので早速見てきてもらいます。ありがとうございました☆

  • nagayajp
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.2

声を変えるヘリウムガスには窒息をさけるために酸素が入っています。 間違っても風船用を声を変える用途に使わないで下さい。 吸いすぎると危険です。

atorio103
質問者

お礼

知りませんでした・・・もしかしたら、風船用を使ってたかもしれないと思うとちょっと怖いですね。 友達にも注意しておきます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 大阪で純度100%のヘリウムガスを売っている店を教えて下さい!

    大阪で純度100%のヘリウムガスを売っている店を教えて下さい!声を変えるための純度80%のヘリウムではなく、風船用です。あと、通販はダメです。注文が多くてすいませんが、回答をどうかよろしくお願いします。

  • 一眼レフ用外部マイクについて

    今友達の結婚式の余興のためにムービーを作っています。 撮影には自分の一眼レフ(Nicon D5100)を使っています。 もともと写真が好きで、1,2年前に購入したのですが、静止画の撮影ばかりで動画は一度も撮ったことがなく、こないだ実際に動画を撮ってみたところ、 やはり他の雑音がうるさく、数メートル先の人の声がよく聞き取れませんでした。 軽く自分で調べたところやはり動画撮影にはマイクは必要みたいなのですが(そんなことも知らなくてお恥ずかしいです笑)、 マイクといえどピンからキリまであって 初心者の自分にはどれがいいのかよくわからないので、 初心者にもオススメのマイクありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです(>_<) ちなみに値段は1万2000円程度までなら出せます(´・ω・`) いいマイクは何万~何十万するみたいですが、 そこまでの物でなくてもいいです! あまり安すぎても不安なので、 初心者でも使いやすく音もそこそこ綺麗にとれるオススメのマイクありましたらお願いしますm(__)m ちなみにせっかくマイクを買うなら、余興ムービーだけでなく今後も色んな動画撮影したりしていこうと思うので、長く使えるものだと嬉しいです! よよろしくお願いします!

  • 結婚式の余興

    友達の結婚式で余興をやる事になりました。 しかし、余興をやる友達同士みんな仕事や地方在住の為会えず、練習の時間が持てません そこで感動の詩をみんなで読もうという話になっているのですが、もうすぐ式のためその詩を考える時間もあまりありません。 本来ならみんなで考えるのが一番良いと思うのですが、なにか引用できるような詩や言葉があれば教えていただけたらと思います。いろいろと探してみてはおりますが上手く探せません。 よろしくお願いいたします。 ちなみに友達は23歳の新婦です。

  • 喫茶店について

    現在、東京在住で以前大阪に住んでました。大阪では、毎朝喫茶店に行きこの値段で!と言う位の値段でモーニングを食べてたのですが東京にそんな安くて美味しいモーニングがある喫茶店はないのでしょうか?

  • 結婚式準備中の女です。友達の結婚式の余興を頼まれました。

    関東在住、9月に東海地方で自分の結婚式を控えている女です。 先日、地元(関西)の友達から結婚式の余興を頼まれました。 私の結婚式の2週間後に友達の結婚式があります。 本当は自分の結婚式のことがあるから断りたかったけど、結婚式の準備の大変さがわかるから逆に断れず。。。 やっぱり友達としては何かやって盛り上げたい、いい思い出を作りたいという気持ちがあります。 いろんな友達からネタを集めてみたけど、ゲームやクイズなど楽しそうだけど打ち合わせすることができません。。。 (一緒に余興をする友達は地元にいるので。) こういった状況でもできる何かおもしろい余興とかあったら教えて欲しいです。 あとカラオケも考えているのですが、どんな歌がいいですかねぇ。。。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 横浜在住です★結婚式場のオススメ教えてください★

    横浜在住です★結婚式場のオススメ教えてください★ はじめまして。 このたび、結婚することになり来年の秋以降に結婚式を挙げる予定です。 そこで最近ブライダルフェアに行こうと思い、今式場のパンフレットを請求したりしているのですが、2人とも多忙な仕事のため、あまり観に行く時間がありません。。。 そこで場所をしぼって行こうということになり、ネットやゼクシィなどのクチコミを調べているのですが場所も種類も多すぎて・・・。 そこで実際の体験談含めてご意見いただきたいと思い、質問させていただきました。 以下の条件でオススメの結婚式場を教えていただけないでしょうか。 ◆新郎・新婦共に横浜在住 ◆お互い実家は地方のため、新幹線でアクセスが便利な場所希望  ⇒新横浜や東京、品川あたり? ◆チャペルがステキな式場  ⇒ホテルでもハウスでもレストランでもかまいません ◆お値段が平均レベル ◆お料理が美味しい ◆演出や余興に特徴がある 以上になります。 全ての条件に当てはまらなくてもかまいません。 貯金は多くはありませんが、出席者の方に満足してもらえるような式が目標です。 友達に負担をかけたくないので余興は頼むつもりはありません。 なので、自分達で何か出席者の方を楽しませるイベント(デザートブッフェ等?)や余興(クイズ?)をしたいと思っています。 長くなりましたが、アドバイスいただければと思います。 読んでいただきありがとうございました。

  • 初心者です。。。 近畿で釣りができるところ

    はじめまして。 大阪在住の者ですが、今週の土曜日に初めて友達と釣りに行く予定です★ 近畿内でオススメの釣堀とかあれば教えてほしいです♪ 値段的にも安い場所とかあれば、嬉しいです! 全員初心者なので、楽しく釣れるような場所お願いいたします。

  • 彼氏の余興

    前にも質問しましたが…友達の披露宴で30代後半の彼氏が余興をします。友達5人とパンツ一枚で、長い風船をさして、上下に手を動かすらしいです。一生に一度の席で、下品極まりない祝い方をするのが信じられません。ゆくゆくは結婚したいと考えていましたが別れも考えています。(ほかにも理由はあるのですが。)普段はそんな事はしませんし、今回も付き合いだからしょうがない、って言っていますが…。みなさん、どう思いますか?

  • 自主制作映画の音声について

    友達の結婚式の余興に、自主制作ビデオをつくります。内容は、バラエティー番組を作りたいと思っています。過去に映画を作ったら、音声がノイズや、オフマイクで、うまくとれませんでした。今回はクイズ番組という事で、特に離れてる声も欲しいんです。そこで、ワイヤレスマイクを4・5本~10本くらい使用してとろうかと考えているのですが、こういうケースは通常どうすればいいのかアドバイスください。 現状で頭にあるのは、持っているMTR(4ch)に、レシーバーをチャンネルごとに分けて録音して、あとで編集するという方法です。 しかし、手間もかかりそうですし、MTRにワイヤレスマイクのレシーバーをさした事もないので、うまくいくかどうかもわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞおしえてください。

  • 結婚式の余興に使いたいかつら

    友達の結婚式の余興で気志團をやるんですが、ツッパリ風のリーゼントのかつらってどこかでレンタルとかできないのですか?ちなみに長崎市内在住のものです。

専門家に質問してみよう