• ベストアンサー

ヘリウムガスについて

風船用じゃなくて声を変える?為に使えるヘリウムガスってどこに売ってますか?1本で何回位使えて、いくら位するのでしょうか?(ちなみに大阪府在住です。) 後、よくTVとかで声を変えれるマイク?を使ってるのを見ますが、それは市販で買えるんでしょうか? これも値段、売ってる場所など知ってる方いらっしゃったら教えてください。 友達の結婚式の余興で使いたいと思います。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

ヘリウムガスは、バラエテイショップで売っています。パーティのグッズなどを売っている店です。 音声を変えるマイクは、パーティなどに使う物は電気街の専門店です。 東京なら秋葉原ですけど、大阪の日本橋でも専門店を探せばあると思います。 マイクの専門店ならあるかもしれませんが、カラオケ装置などを扱っている店の方があると思います。 高級オーディオ専門店には無いはずです。

atorio103
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ヘリウムガスは、ロフトとかハンズのバラエティコーナーで、マイクは日本橋ですね。早速、お盆休みにもなりますし、探しに行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

江坂のハンズ パーティ関係の物ありましたよ。 日本橋方面に行かれるのでしたら ついでに松屋町筋でおもちゃ問屋に行けばヘリウムガス安くあるかもです

atorio103
質問者

お礼

松屋町筋ですか・・・思いつきませんでした。 何でも置いてそうですよね。 何せ、後1ケ月をきってますので、死に物狂いで探します。 ありがとうございました☆

• plussun
回答No.3

先週スーパーに立て続けに行ったので、間違っているかも知れませんが、ヘリウムガスはトイザラスにあったように思います。私が行ったのは泉ヶ丘のジョイパーク内のトイザラスです。値段等は見ていないのでわかりません。

atorio103
質問者

お礼

トイザラスですか・・・頭に浮かばなかったぁ~。 でも、そう言えば結構大人も喜ぶ面白グッズおいてますもんね☆ 友達の近所にあったと思うので早速見てきてもらいます。ありがとうございました☆

• nagayajp
回答No.2

声を変えるヘリウムガスには窒息をさけるために酸素が入っています。 間違っても風船用を声を変える用途に使わないで下さい。 吸いすぎると危険です。

atorio103
質問者

お礼

知りませんでした・・・もしかしたら、風船用を使ってたかもしれないと思うとちょっと怖いですね。 友達にも注意しておきます。 ありがとうございました☆