• ベストアンサー

NHKの「てっぱん」ですが、ちょっと視聴者を泣かせすぎではないでしょう

NHKの「てっぱん」ですが、ちょっと視聴者を泣かせすぎではないでしょうか? すぐあとの「あさイチ」の司会者も、よく涙目でオープニングに登場してきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.1

ちりとてちん&いもたこなんきん&てっぱんはBK制作です。ゲゲゲ繋がりで旨く視聴者を乗せて居ませんか?  文頭に書いた作品はヒット作です。  監督が旨い演出、いもたこでは藤山直美、ちりとてちんでは渡瀬恒彦の草若師匠、今回は初音婆さんが富司純子(昔の藤純子極道シリーズで人気シリーズ)など新人とベテランのコラボが面白いと思います。  意外性は良いでは無いですか?  あの藤純子さんが庶民の老け役をやるだけでも、一皮抜けたんではないですか?大阪のイケズ叔母さんです。相当体当たりで受けたと思います。  梨園の妻である家柄の奥さんです。

noname#185706
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ほぼ毎回、楽しめますね。演技、演出に加えて、脚本もいいのでしょう。