ウエスタンデジタルのマイパスポート製品を使っていたけれど、突然使用不可になりました

このQ&Aのポイント
  • ウエスタンデジタルのマイパスポート製品を使っていたけれど、突然使用不可になりました。製品の販売を行っているウエスタンデジタル社の担当者は、パーティションが壊れているという個人的な推測でデータの復旧はできないと言いました。このような対応に失望し、ウエスタンデジタル社の製品は二度と使いません。
  • ウエスタンデジタルのマイパスポート製品を使っていたけれど、突然使用不可になりました。ウエスタンデジタル社の担当者は、パーティションが壊れている可能性があると述べましたが、復旧する手段は提供していませんでした。データの喪失により、バックアップの意味を見失いました。
  • ウエスタンデジタルのマイパスポート製品を使っていたけれど、突然使用不可になりました。ウエスタンデジタル社の担当者は、製品の販売にのみ専念しており、データの復旧には対応していないと述べました。このような対応に不信感を抱き、ウエスタンデジタル社の製品の利用をやめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

今までMacのバックアップ用にウエスタンデジタル社のマイパスポート製品

今までMacのバックアップ用にウエスタンデジタル社のマイパスポート製品(My Passport)という製品を使っておりましたが、突然使用不可になり、ウエスタンデジタル社の某x谷氏という担当者に電話したところ、何もチェックしないで「パーティションが壊れていると思われるので、うちでは保証できません」とハッキリ言われました。バックアップで使ってる外付けハードディスクがいとも簡単に壊れて、「うちは製品の販売だけ行っております」と言われました。データの復旧はできないし、個人的な推測だけでパーティションが壊れていると判断され、このような会社があるとは信じられません。皆さんはどう思われますか?もう、二度とウエスタンデジタル社の製品は使いません。非常に危険な製品です。過去の貴重なデータが全て消えてしまいました。毎日のバックアップは何に意味も無くなりました。ご意見をお聞かせください。

noname#119543
noname#119543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうもこうも ここは サーバーに関する質問の板(コーナ)なので 個人の感情的な意見の同意に利用すべきではありません 特設アンケートにカテゴリーを移されてはいかがでしょう?