• ベストアンサー

今振り返ってみると 私はその頃イライラしていたんだと思う というのは 

今振り返ってみると 私はその頃イライラしていたんだと思う というのは どのように英語で表現したらいいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

すいません。ちょっと足りませんでした。 Looking back from now, I think I was frustrated in those days.

tetsuchako
質問者

お礼

なるほど、in those days ですか。at that time、では ’その時’であっても ’その頃’ではないなと思って。。今宿題をしていたんですが助かりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

Looking back from now, I was frustrated in those days.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イライラが止まりません

    はじめまして 早速ですが今現在イライラが止まりません イライラというか、心が落ち着かない??感じで 自分が抑えられなくなりそうです 上手く表現出来ませんがとにかく、何だか自分がおかしいです 自分が抑えられずにいきなり叫んだり、人を傷つけたりしそうで怖いです イライラ?が止まらなくって、事務所を出たりはしてますが止まりません 私はおかしくなっちゃったんでしょうか? どうしたらいいでしょうか???

  • 10代の頃の自分を思い出すとイライラする

     10代の頃の自分を思い出すと  むかついてイライラすることが多々あるんですが  そういう感覚持ったことありますか?  

  • 私は今23歳なんですが、小学生の頃からずっと悩んできたことがあります。

    私は今23歳なんですが、小学生の頃からずっと悩んできたことがあります。それは近くにいる人が食べる時にたてる音にものすごくイライラしてしまう事です。旦那にはその音が嫌とゆうことを伝えてあるので気をつかって静かに食べてくれていますが、最近ではその微かな音までも気になってイライラが抑えられないです。 これって精神の病気か何かなのでしょうか? 自分でも、全く音をたてずに食べるなんて無理だとわかっているし、何度もやめてと言われる方も嫌だとわかっているのですが、我慢していると心臓がドキドキしてきてどうしても耐えられなくなります。 前々からこんな自分をなんとかしたいと思っているんですが、治す方法ってありますか? カウンセリングでもうけた方がいいのでしょうか?

  • 今付き合っている彼女についてめちゃくちゃイライラしてます。

    今僕には付き合っている彼女がいます。 すごく好きで今まで付き合ってきた人の中でも一番好きだと思います。 この前彼女の昔の恋愛について聞きました、だいぶ話すのをしぶっていましたが、今と昔とは違うから昔の話を聞いて嫌いになることはない、と言うとなんとかしゃべってくれました。僕も本心で言ってると思います。 でも聞いてめちゃくちゃムカつきました。 彼女の元彼は俺の昔の友達なんですけど、そいつと彼女は一度付き合って、そいつから振って別れて、 そして1年後くらいにその元彼から連絡が急にあったそうなんです。 その時彼女は当時付き合っていた人と別れたばかりで、さびしい気持ちになっていた頃らしいんですけど それから連絡を取るようになって、まだ彼女はそいつのこと忘れられない気持ちもあったそうで 長い間、多分3ヶ月ぐらい?SEXをやるだけの関係だったそうです。 その関係が彼女は嫌だったそうなので、付き合わないんだったらもう来ないといったそうです。 それで一応付き合って・・・でまた結局別れたそうです。 僕がムカついているのはその元彼にめちゃくちゃむかついているんです、そいつの今の彼女を奪ってメチャクチャにしてやりてぇぐらい だって3ヶ月ぐらいやるだけの関係だったんですよ!!!?? 彼女が好きなこと知ってて付き合うことについて彼女が言うまで何も言い出さないのっておかしくないですか!? 性欲の当てつけに彼女を利用していただけだろ!! この気持ちがずっとあって彼女を見る目もちょっと変わってしまって、おかしくなりそうです。 しかもそういうことを笑い話にしてるんじゃないかと想像してしまってめちゃくちゃイライラしてます。 ふざけんな、殺してえ この気持ちどうやったら解消できますか? とりあえず、その時どんな気持ちだったのかその元彼に聞いたほうがいいですよね? 返答しだいでそいつに何するかわかんないけどね あーめちゃくちゃにしてやりてぇ

  • すぐにイライラする癖をなおしたい

    他人の行動にイライラしやすい自分の性格でとても悩んでいます。 例えば、 現在、外国で語学学校に通っているのですが、 日本語禁止の学校なのにもかかわらず、日本語で話している生徒に腹が立ちます。 緊急な用事や英語で表現できないことなどは全く問題ありませんが、簡単な英語で表現できるだろう日常会話をされていると腹が立ちます。 授業以外のところなので問題ないとは分かっているのですが・・。 (学校では英語以外は禁止ですが、たまに母国語が同じ者同士が英語以外で話しています。日本人以外は気になりません。) また、 上記と同じ人たちなのですが、 休み時間に教室に籠って他の生徒とコミュニケーションをとらないのを見て嫌な気持ちになります。 全然話せるようになっていないのに、テストの点数は良く、クラスが同時期にupするのにも納得いかずにイライラします・・。(ので、いつも同じクラスにいます><。) 正直、自分には関係のないことなので、彼らがそれでよければ良いだろうということは自覚済です。 上記についてイライラする真の原因も考えてもよく分かりません。 毎日毎日こんなことでイライラするのをやめたいのですが、良いアドバイスはありますか? ちなみに、 私は昔から自己中心的な思考をする癖があると自覚があります。 人を嫌いに苦手にならないように一応努力しますが、何かあると人を見る目が変わってしまいます。そしてその人の行動にイライラしやすい傾向にあります。 自分の計画外のことが起こる(思い描いていたことと現実にギャップが生じる)ととても慌てたりすぐにイライラすることもあります。 また、おせっかいで、嫉妬もする上に、復讐心を抱くことすらあります・・orz 表と裏とのギャップをあまり保てず、すぐ顔や態度に出てしまいます。 自分の性格にかなり問題があることは嫌というほど分かっています。 できれば、これらすべてをできるだけなくしたいのです・・。 真剣に悩んでいるので、真摯なアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • いらいらしてどうしようもない

    コロナが始まって約1年半、いらいらしています。 いつからいらいらしてるかなと考えると去年の4月の緊急事態宣言くらいからです。直後に近所のスーパーで5キロの米が残り2個だったのを2個とも取ったら翌日に宅配ボックスが定位置から飛ばされてました(設置4年でその一度だけ)。その頃からイライラが始まりました。 他の人もイライラしてるのでしょうけれど。 俺のイライラは酷くマックス状態で、今日もレジが遅かったりして軽く文句を言ってしまいました。 今まではそんなこと言わないのに、小さなことでイラっとして小言を独り言風に言ってしまいます。 家でもいらいらするんです。前まではイライラしたらカラオケとか行ってましたが。今は休みです。 どうしたものか。ワクチンを打ったばかりで激しい運動も出来ません。

  • イライラしています

    私は今好きな人のことを絵本を書こうと思います。でもおかしな人がいて接点がないひとから自分のことを絵本にかかれてたら気持ち悪いとかストーカーに入るとかイライラしています。私は自分の気持ちがはっきりしていればたとえどんな状況でも書いてもいいと思います。それを嫌われるとかという人の事が理解出来ません 作品を作る=その人の表現力になるから

  • イライラ

    あまり真面目に受け取ってもらえないかもしれないのですが、比較的本気の質問なのでちゃんとした回答をいただきたいです。 ニートなのですが、この頃ちょっとした事でイライラして仕方ないです。 イライラし過ぎて犯罪をしそうです。 犯罪歴ができる事でがんばらない言い訳にもなるのでちょっとした誘惑があります。 今すぐというわけではないのですが、現状と今後に諦めがついたら決行するかもしれません。 やるかもしれないしやらないかもしれないので断言はできません。 しかし現状維持でもいつかは犯罪をするかもしれないし、もし働きだしてもすぐイライラしてしまうので衝動的に犯罪をしてしまうかもしれません。 何かしら意見が聞きたいです。

  • 若い頃は欲しかったけど、今はもう

    子供の頃ではなく、大人になった若い頃に欲しかったけど当時の経済力では買えなかったもので 今の経済力であれな苦もなく買えるけど、今はもう欲しくなくなって結局買っていない という物ありますか?

  • 彼は集中力が下がっている イライラしている

    「彼は集中力が下がっている(高まっており) イライラして(落ち着いて)いる」という表現をお教え下さいませ。

このQ&Aのポイント
  • エラーメッセージ44が表示され、印刷できなくなった状況について相談です。パソコンからデータをプリントアウトしようとした際に一度紙詰まりが発生し、その後にエラーメッセージ44が表示され続け、印刷ができなくなりました。スキャン機能は問題なく使用できていますが、電源コードを一定時間抜いてみたり、何度か試してもエラーメッセージが解消されません。修理に出すのは面倒なので、自分で解決したいと思っています。
  • エラーメッセージ44が表示され、印刷できない状況について相談です。パソコンからデータを印刷しようとした際に紙詰まりが起こり、その後にエラーメッセージ44が表示され続けています。ただし、スキャン機能には問題はありません。電源コードを一定時間抜いたり、他の方法を試してもエラーメッセージが解消されず、修理に出すのは手間がかかるため、自分で対処したいと考えています。
  • 印刷できないエラーメッセージ44の問題について相談です。パソコンからデータを印刷しようとしたところ、一度紙詰まりが発生し、その後にエラーメッセージ44が表示され続けるようになりました。ただし、スキャン機能は問題なく使用できます。電源コードを抜いてしばらく待ったり、いくつかの試みをしましたが、エラーメッセージが解消されず、修理に出すのは手間がかかるため、自分で対処したいと思っています。
回答を見る