• 締切済み

こんな奥さん、イヤですか?

rekishikaの回答

• rekishika
回答No.2

一般に男性はテレ屋の人が多いと思います。社会でも『俺は女にかまけて仕事をおろそかにしないんだ』という見栄を張りたがります。年齢と共にだんだん周りの社会習慣に合わせようと保守的になります。夜道を歩くときでも自然に手を組んで見てください。ご主人はきっと貴方の女性らしさ確認し、照れくさくても内心喜んでいると思います。 最近65歳の私の腕に家内が腕を組んできました『お前も若いんだな』というと、『貴方の足元がふらふらしているからよ、勘違いしないで』としかられました。 どうやら日本では楽しく腕を組んで歩けるのは若いうちのようです。

maro-chu
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 夜道・・一度、2次会の帰りに挑戦したことがあるんですが「酔っぱらってんのか?」と言われてしまいました(T_T) 今度、2人ともお酒を飲んでないときに挑戦してみます。