• ベストアンサー

現在腹痛と下痢と吐き気でベッドで寝ています。

現在腹痛と下痢と吐き気でベッドで寝ています。 今日クレープ屋でU±A°?Tクレープとメロンソーダーをお昼ご飯にと友達と食べました。 それから腹が痛くなり、 食べて一時間ぐらいして酷い腹痛と吐き気と下痢になりました。 お腹が冷えたのかなと思い薬を飲み、寝ました。 そしていつもなら一時間ぐらいで腹痛はおさまるのにいまだに治らず苦しんでます。それに吐き気もします。これは食中毒でしょうか… 辛いので吐き気、腹痛の治りかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120418
noname#120418
回答No.1

お腹が冷えたからといって吐く事はあまりないと思います。 食中毒かノロウイルスだと思います。 そういう時はむやみに薬を飲まない方が良いと思います… 病院に行って下さい。

hinekure
質問者

お礼

やっぱり食中毒なのでしょうか… 明日治ってなかったら病院にいきますね…回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私が良くする方法は、ヨーグルトですね。私が聞くところによると、お味噌に入っている菌は、赤痢菌にも効果があるときいています。ヨーグルトを食べるより、はるかに効果があるそうです。日本人は、動物性たんぱく質分解酵素が無い為、消化不良を起こしてるんじゃないかと・・・・。この前、朝のテレビで、少量の肉にたんぱく質分解酵素がある玉ねぎを恐怖のあまりか?中華鍋いっぱいに入れていました。自然食側から見たら、爆笑でした。有機玄米菜食がいいですよ。私は、中学~高校まで、3日に1回のわりあいで、羊のうんこしか出ませんでした。卒業後のある時、セブンイレブンにあるハブの実を煎じて飲んだところ、なが~いのがでました。この感激が、自然食の始まりでした。あとでわかったのですが、私の場合は、「牛乳の害」でした。痛みを機に、自然食をしませんか?東京都文京区に「お茶の水クリニック」があります。ここは、世界的に自然食治療で有名なところです。保険医にはなれませんが、自然食の御医者様になれるかも知れませんよ~。

関連するQ&A

  • 吐き気と腹痛

    寝ていたら突然吐き気が徐々にしてきて数分後から徐々に腹痛が始まりました。 腹痛があまりにもひどくなったのでトイレに駆け込みました。 下痢をしてしまい出している間中吐き気が止まらなかったのですが、出し終わると吐き気はおさまりました。 これはノロウイルスのような食中毒でしょうか? 一度おさまった腹痛もまた徐々にしてきているように感じます。 こんな時間でお答えになれる方も少ないと思いますが、今日もまた仕事があるので困っております。 お分かりになる方教えてください。

  • 下痢・寒気・頭痛・吐き気・腹痛がします。

    月曜日に、会社で初めて飲みに行ったのですが、 それからというもの下痢・寒気・頭痛・吐き気・腹痛が続き食欲が全くありません。 今は一応飲み物と漢方の胃薬があったのでそれを飲んでいます。 これは二日酔いなのでしょうか?食中毒なのでしょうか? また、病院に行きたいのですが、締め切りが近く、土日にしか病院にいけないのですが、 それまでどのように過ごすのが的確か教えていただきたいです。

  • 冷や汗が出るほどの腹痛

    中2です。 昨日のことなんですけど… 昨日出かけていて、帰るとき(5時過ぎ) 少しお腹が痛くなって 母から胃薬をもらって飲んだんですけど 全然治らなくて、段々痛くなるばかりで 最後には死ぬほどの痛みに変わって(冷や汗がすごくでてきました) すごく痛いが終わったら少し楽になって それでまたすごく痛いのが来て 母におんぶされて(歩けないぐらい痛かったので) 近くのお店のトイレにいったら 始めは普通の便が出たんですけど あとから水に近いような下痢になってました。 便が出たらすごく良くなりました。 前にも何回か冷や汗が出るほどの腹痛はなったことがあるんですけど 昨日の腹痛は今までよりもやばかったです。 腹痛になる前のことを書いておきます ・昼ご飯はお腹がいっぱいの感じがしたので食べませんでした。 ・5時くらいに姉からグラタンクレープをもらって食べました。  (姉もグラタンクレープを食べています) ・クレープのあとにグミを2個食べました。 姉も家に帰ったあとに(7時ぐらい) 腹が痛いといってましたが直ぐに治ったそうです。 朝の便はよかったのでいろいろ考えたのですが 思い当たることがありません… 母は、昼ごはんを抜いたからお腹がビックリしたんじゃない?と言っています。 病院には行ってません。 私は元々お腹が弱い方で、普通の腹痛になる時は時々あります。 なんの腹痛か教えてください_(_^_)_ あと病院に入ったほうがいいですか? お願いします。

  • 腹痛 吐き気

    こんばんわ 最近よく腹痛と吐き気 下痢になります 最初のは覚えていないけど 三週間ぐらい前?に りんごが大好きで 1日に二個以上食べていました 時々三個食べるときもあったし 一個だけや、食べないときもありました そしてある日りんごを一個だけ食べると どんどんお腹が痛くなってきて 吐き気もしたのでトイレに行きました 下痢になっていて 何回もトイレに行きました そしてトイレに何回も行ったら けろっと治ってお腹がすいたのでご飯を食べました その後 吐き気も腹痛もありませんでした 次の日りんごを食べてもなにもありませんでした でもりんごもなくなってきたし 3日以上あけて 久しぶりにりんごを食べてみたら また腹痛、吐き気、下痢になりました もちろん その後はけろっと治りましたが そしてりんごはあまり食べなくなりました それから三週間後ぐらい か 忘れたけど 昨日りんごを食べました なんともありませんでした でも今日、前にも食べたことがある キウイ&ナタデココなどが入ってるゼリーを食べたら また腹痛&吐き気が… なんか最近腹痛になると必ず吐き気になります さっきトイレに二回行って 今は横になっています 腹痛と吐き気はもうありません これってなにかのアレルギーとかなんでしょうか? ちなみに体型は普通で 女子 16歳です 回答よろしくお願い致します

  • 腹痛下痢などについて

    いつもここをお借りして ご質問させていただいていますが 汚い話で申し訳ございません 土曜日午後から 激痛の腹痛に襲われました。 それからトイレに駆け込み 10分に、一回のペースで通ってます 吐き気や熱はなく とにかくお腹と胃の間に 痛みがあります。 《痛みはギューと締め付けられる》 昼に野菜炒めと味噌汁を 食べたくらいで夜は食べません。 《昨日》 一緒に食べた彼は正常です。 今日も朝ごはん食べてから 今に至りずっとトイレです… 病院にいくにも土日祝日が挟み とりあえず薬局で下痢止め《赤玉》を 買って休んでますが止まりません。 締め付けられるような痛みが 波のように襲い 下痢はほとんど水です。 お腹もゴロゴロと鳴りっぱなしで お腹空いても下痢が酷くなるのが 若干怖くなり食べれません。 とにかく外出中も痛みで 立ち止まったりしながら買い物しました。 薬局に下痢止めの他に 整腸剤も勧められ飲んでます。 なにか原因があるのか この質問でわかる方いるかは 分かりませんがご質問させていただきました この場合何を食べたらいいのか 何を飲んだらいいのか困ってます 下痢をしていてもお腹が空くので なにか口にしたいのですが…。 火曜日まで治らなかったら 病院に行こうと考えてはいますが とにかく腹痛下痢胃痛の3つが重なり かなり辛いです(T-T)

  • 腹痛と下痢が2日以上続いています。

    一昨日の夜に、下痢をしてから、昨日、今朝とずっと下痢が続いています。特に、昨日は、20回以上も下痢をし、熱も37度ありました。今朝は、熱はもうありませんが、目が覚めるとお腹が痛くて、まだトイレに直行すると下痢をしてしまいました。昨日の場合ですが、お腹が痛くなっても、一度に出る量は、水っぽい便ですが、量が少なく、出せばその時は腹痛が収まるのですが、それから10分ぐらいしたらまたお腹が痛くなり、同じような便を出す事の繰り返しでした。今朝になると、少しはマシですが、お腹がどうもすっきりしません。昨日は正露丸を飲み、多少は効果がありましたが、普通なら一度飲めば治るのに、今回の場合はしばらく時間がたつとまた下痢が復活します。ちなみに、一昨日の前の日に、飲み屋で、なま物や脂っこい物を食べて酒を飲みましたが、それによる二日酔いはありませんし、食中毒に関しても、同じ料理を食べた他の人はなんともないので、その可能性もありません。こんなに長く腹痛が続くのは、何か悪い病気なのでしょうか?是非教えていただきたいです。お願いします。

  • 下痢・ガス そして腹痛

    下痢・ガス そして腹痛 今年に入って、ガス溜りと下痢に悩まされております。特に平日、仕事がある日にこの症状がよく出ています。 そして今日は腹痛が酷く1時間おきくらいにトイレに向かいガスと下痢を出している状態です。 今までこのような腹痛はありませんでしたので不安を感じています。 お昼ご飯は1口2口に留めた所、痛みが落ち着いてきましたがまだお腹の張りと共にすこし痛いです。 ストレスによる過敏性腸症候群というものなのかと思っていますがどうすべきなのでしょうか? 食事を控えて様子見をし、時間がある時に病院に行くべきでしょうか?

  • 腹痛と下痢について

    私は腸が弱いようで、学生時代からよく腹痛・吐き気を伴う下痢をします。冷や汗も出てきます。現在34歳で昔から続いている症状なので、ガンなのど重い病気では無いだろうと勝手に思ってはいるのですが、歳を重ねるにつれて臆病になってきているのか、「いつお腹が痛くなるか分からない」と思うと、怖くてバスや電車に乗れません。ほとんどの腹痛・吐き気を伴う下痢は突然やってきます。何も悪い物を食べていないのに・・・。全く心当たりがないのに・・・。といった感じです。でも、最近分かってきたのは、1.生理が始まる前日に下痢をする事が多い。2.生理の終わりがけに下痢をする事が多い。3.カフェオレを飲んだ後に下痢をする事が多い。4.チーズを食べた後に下痢をする事が多い。という事が分かってきました。生理と下痢は何らかの関係があるのでしょうか?また飲食物が身体に合わなくて下痢を引き起こすという事はあるのでしょうか?その場合、何を口にするとお腹を壊すのかとか病院の検査で分かるものなのでしょうか?大腸カメラや血液検査を受けてみた方がいいのか悩んでいます。もし同じような症状があって完治した方や、腹痛や下痢に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 下痢や吐き気など

    私は小学生の頃から下痢や吐き気に悩まされています。 最近では、だいぶ頻度が減りましたが 急にお腹がいたくなり、だんだん耐えきれないくらいの痛みに変わります。 顔から血の気が引き、顔や唇が真っ白になり、気持ち悪くなります。 ひどい時は、眩暈や耳鳴りがします。 順番は、いつも腹痛からの吐き気で おそらく、腹痛が原因だと思います。 汚い話になりますが 最近気づいたことで、便が数日出てないとなることが多いように感じます。 ですが、最後はお腹を下すので、下痢とも便秘とも違うような気がします。 頻繁にブルガリアヨーグルトを食べているのですが、ヨーグルトを食べている時は便秘気味になりません。 ヨーグルトがない時に、下痢や吐き気などの症状に悩まされることが多いです。 ヨーグルトは、食べれますが 牛乳やカルピスや飲むヨーグルトなどを飲むと、いつもお腹を下します。 授業中になると、お腹の痛みに耐えきれないですし、トイレにいくのも恥ずかしいので、下痢止めを買ったのですがまったく効きませんでした。 何かの病気でしょうか? 誰にも、相談出来ず困っています。 学生の今は何とかなるけど、もうすぐ社会人なので何とかして治したいと思っています。 似たような経験をしたことがある、症状を知っていたら対処方法を教えて頂きたいです。 文章にまとまりがなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 下痢と腹痛

    一昨日、昼過ぎに起床し、すぐに昼ご飯を食べたあと1時間しないうちに下痢の症状がありました。 しばらくしたらおさまったので、夕飯も普通に食べましたが、また1時間しないうちに下痢と今度は腹痛もありました。 めったにないことだったのと、しばらく続いたら生活に支障をきたすだろうと思い、翌日すぐに病院に行きました。 見てもらったところ、ガスが溜まっているということと口頭で述べた症状のもとで、タンニン酸アルブミンとビオフェルミン錠剤、鈍服でプスコバンを処方してもらい、薬を飲んで丸一日経ったくらいです。 下痢の症状が外出してる際に出るのが怖かったので、ご飯はほどほどに食べました。 普通に便意があり、下痢の症状は収まりましたが、腹痛が悪化していて、時間が経つにつれて痛みが増してきます。 下腹部なのですが、昨日病院で見てもらったときにお腹を押されたときにちょっと痛いかなくらいで、今朝も痛みはあまり感じなかったのですが、午後になるにつれ、なにもしなくても痛みが出てきて、押すと鈍痛を感じます。 起きているのも若干辛い部分がありますが、まだ薬を飲みはじめて一日しか経っていないしと思ってる部分もあります。 しかし不安なので、改めて病院に行くか悩んでいますが、かかりつけの病院が明日は休診日なので、行くとしても明後日かなと思ってます。 お腹を暖めたり、暖かいものを飲んで、身体を冷やさないようにはしていますが、全く腹の痛みがなくなりません。 何か良い方法はないでしょうか?? また、なにか考えられる病気とうはあるでしょうか?? 食べ物が合わなかったとか、そういう原因は考えられないのですが、元々便秘症があったりしますが最近はなかったので、病院に行ったあとではありますが、不安があるので気になって投稿させていただきました。

専門家に質問してみよう