• ベストアンサー

Excelのグラフの編集で・・・

Excelのグラフの編集をしているのですが、少しわからない所があるので教えてください。 今私が作っているグラフは横棒グラフなんですが、横軸に(数学で言うところのx軸)に%、縦軸に項目をとっています。 で、今縦軸は項目名付近にちょびっと線が出ているだけなんですが、これを逆の縦軸まで伸ばしたい(ようはグラフのプロットエリア内を碁盤目状にしたい(特に正方形である必要はない))のですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.1

グラフを右クリックしてグラフオプション-目盛線を選択します。 X/項目軸の「目盛線」にチェックを入れてください。

taro-san
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。 あともう1つ。(新しく質問すればいいんですけど・・・) グラフに値を表示していて、その値に領域を与えている(白色の領域)←ようは見やすいように のですが、その領域が無駄に広いんですけど、どうにかなりませんか?