• 締切済み

エクセル グラフの項目軸

エクセル2003を使ってグラフを作っています。 プロットエリア下側の項目軸を長く伸ばしたいのですが 方法が分かりません。分かる方教えてください。 軸の書式設定で「目盛の種類」を外向きにすると1、2mmほど軸が出てきますがこの線を下側に1、2Cmほど伸ばすやり方を教えてください。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

項目軸を模式的に +----+----+----+----+・・ A B と表現すると >プロットエリア下側の項目軸を長く伸ばしたいのですが はAからBまでを右にさらに延長したいというようにとれますが、そのことですか。 >軸の書式設定で「目盛の種類」を外向きにすると1、2mmほど軸が出てきますがこの・・ は上記で言えば+の「縦棒」部分の長さを長く、できれば下の部分だけを長くしたいということですか。 エクセルの、グラフの細部に関するユーザー指定方法は余りない場合が多いので、本件も無理ではないかと思います。 別途、軸の部分だけ、図形を貼り付けるとか考えるとか。

hikariguma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 右側ではなく下側縦に伸ばしたいのですが やはりできないみたいですね。ありがとうございました。