• ベストアンサー

ああ ! はまったわ「通販生活」こんな失敗もあるんよね・・・

ああ ! はまったわ「通販生活」こんな失敗もあるんよね・・・ 皆さんこんにちは! 通販でご購入なさったりしていませんか? どんなものを通販でお買い求めになるのでしょうか 失敗したなあって思うものもあったりされるのでしょうか どの位の金額でどんなものなのでしょうか 食品やCDや家具や下着とか・・・いろいろありますよね 僕はポロシャツ買って・・・失敗しました(-_-;) あのキャッチコピーについつい・・あ~ん。 通販でお買い求めになったみなさん、お答えいただけませんか よろしくお願いいたします!  

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.7

通販で失敗したもので、思い出すのも腹立たしいのが、車椅子です。 母が腰が悪く、歩行が困難になったため、色々探してたら、通販でハンドブレーキ付きのタイプのが、 9,800円だったので、これでもいいかって買って、届いてみたら、そう悪くない。 良かったじゃんと言って使って3日目にタイヤがパンク、その上、ハンドブレーキが利かない。 販売元に電話して、タイヤ交換出来るかって訊いたら、うちは販売だけなのでやってません。 仕方ないので近所の自転車屋さんに持って行ったら、これはタイヤが修理できないから交換になるので、タイヤ代が14,000円かかりますって。ブレーキの修理に関しては、部品を取り寄せないといけないから幾らかかるか分からない。 9,800円で買って3日目でパンクして14,000円のタイヤ代払わなきゃいけないんだ(怒) 販売元にクレームの電話いれたら、返金しますって事になって、じゃあ品物送り返すからって言ったら、いりません、処分してください。 処分してくださいって簡単に言われても、ゴミステーションに出せるものでもなし、市役所に問い合わせたら、粗大ごみ処分料で2,500円。 その販売元からは、その後何度も案内が来てたけど、二度と買いませんでした。 現在は、他の通販というか、車椅子メーカーで購入したもの使ってます。きちんと修理の対応もしてもらってます。

質問者

お礼

おはようございます!それこそ「なんでやねん」ですねえ。お母様はその後いかがですか? なかなか一人で外に出なくなりますので、気分転換とかして外に一緒に行ってあげて下さいね。 あんまりですねえ! 怒りを通り越してあきれますねえ。このケースだと個人対企業ということなので、消費生活センターで対応してもらえたケースですねえ。ふんだり蹴ったりの状況ですねえ。 意外と身近でおきているものなのですね。コウちゃんはその後元気ですか? かわいいでしょうね。 また、お待ちしていますね。体調崩されませんように! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#120770
noname#120770
回答No.9

安いところでは一般のお店で売っていないネジ。 高いところでは液晶テレビやパソコン。 失敗は安さに釣られてついつい余計な買い物を一緒にしてしまう事ですかね。

質問者

お礼

おはようございます!初めまして。ネジなんかも通販で販売されているのですか! ジャパネットとか結構TVなどで盛んに売っていたり、雑誌でも色々ありますからねえ。予算を考えて思っていた以上に安く買えたら、ついついと買いすぎてしまうことなんでしょうね。人間の心理ですね。 また、お待ちしていますね。ありがとうごさいました。風邪をひかれませんように!

• nahaha55
回答No.8

某映画のDVD、初回限定番です。 地元では取り扱ってなかった。ネットで探したら見つけた。 定価8800円を6480円とあったのですぐ注文。 3日後に届き、早速観てみる。 思ってたより本編もおまけも良かった。ここまでは大満足。 観た後、また別の映画が観たくなり、そのショップのHPへ。 今観た映画の限定版が3480円になっていた。 同じ品が3日後に3000円も安くなってしまうとは!!

質問者

お礼

おはようございます!いつもありがとうございます。まあ、なんということでしょうね! たった3日でそんなに安くなるものなんですか? あんまりてすねえ。あまり売れないから原価位にさげたにしても、価格ってそんなに変わりますかねえ。信じられませんねえ、かわいそうですね。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。とうか風邪をひかれませんように!

回答No.6

ネット通販で店を見つける前の話ですが・・・雑誌に 載っていた米軍6インチ・ミリタリーブーツのレプリカ(中国製)は 大失敗でしたね(汗) 作業靴として使っていたのですが、みるみる縫い目から破れて・・・ あろー事か、中敷きまで破れて鉄板が飛び出すという損壊の仕方にて ご臨終なされました(´_`;b 今は楽天ショップで買った、ベイツ社製のちゃんとした(笑)6インチ ミリタリーブーツを使用しています。

質問者

お礼

おはようございます!いつもありがとうございます。中国製ってそんなんでしたか、まいりますねえ。作業靴だし安全でないといけないのにねえ。あえなくそうなりましたか。価格は安かったのですかねえ。 「ちゃんとした」(爆)ミリタリーブーツは大丈夫そうですね。通販でも色々あるものですね。 しばらくもってもらわないと採算あいませんねえ。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。 体調を崩されませんように!

noname#140643
noname#140643
回答No.5

こんばんは。 それは… 「通○生活」で買った マッサージ機 15まんえん…です。 確かに気持ちいいですが、重く大きいので、出し入れ(うちは5匹の猫がいるので、布ばりのクッション部分があるものは、出しっぱなしにできません…)が面倒で 、しまいこんでいるうちにコードを無くし、 押し入れの奥底で眠っています。 つらいです。

質問者

お礼

こんばんは!お礼をいただありがとうございました。まだ色々ありますよ。折をみてはっておきますから。まっ!! 15万円もしたんですか 気持ちいいんでしょうね。コードだけでも入手は可能ですが。 ネコちゃんが5匹もいるんですか? あらまぁ。でもかわいいでしょ。僕はネコ大好きなんですよ。 以前の僕の質問で「ネコはお手、おかわりをしますか」ってしましたが、するものなんてすね。 なれてくると家族同然ですからね。かわいいでしょうね。ああ だっこしたいですう。 また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

• pu2pu2
回答No.4

相変わらずお元気そうで&いつも楽しそうで癒されます。 母上さん、とっても喜んでましたよ。 サンキューです! 通販ねぇー 私、若い頃から食料品以外はぜぇ~んぶ通販なんですよ、マジで。 早い話、買物行くのが面倒なだけなんだけどね。 失敗は滅多にないけど‥いや、有る有る、食器類は結構ある。 私は白い食器で統一してるんだけど、 《白い〇〇》なんて表示と写真で注文してみたらクリームだったりグレーだったり‥ サイズも使用目的に合わなかったり‥。 で、そう言うのどうするかって言うと、私は何の未練も無く捨てちゃうんですよ。 値段に関係無く、惜し気も無く。 一人暮らしだから、私が使わなきゃ使う人いないし‥ね。 余りに勿体無いかなと思う物は、アパートのゴミ置き場の前に 《未使用品です。ご自由にお持ち帰り下さい。》 って貼り紙して置いとくと、あっと言う間に消えちゃう。 え?返品すればいいって? 超~面倒じゃん! でも、まぁね、幸い失敗が少ないのは、やっぱり予め買う物を詳細にメモっておくからかな。 買物もだけど‥ あぁ~家事してくれる旦那様が欲しい! 私働いてあげるから。 じゃ、又機会が有ったらお話しましょ。

質問者

お礼

こんはんは!いつもありがとうございます。お母様が喜んでいただき、僕も嬉しく思ってます。シンジの恩返しですよ(笑)一人でお住いなのですか・・僕が行きましょうか(爆)結構料理は得意ですよ。 まずインド料理でしょ・・・・カレーライスです・・すみません。あとイタリア料理でしょ・・・わかりましたね・・・スパゲティです。これまたすみません。 何かもったいないことしてますねえ、色に関しては返品OKですよ! カタログでこう書いてあって購入したんですが色が違いますって言えば、着払いで返金もしてくれますよ。以前したので大丈夫ですよ。 未使用品って書いて、近くで見てたら面白いのに・・・。僕がお手伝いに行ってあげたいですねえ。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪ひかないのと、お母様が早く元気になって退院されるといいですね。

noname#204360
noname#204360
回答No.3

通販で買う物は、基本的に此方で入手が面倒な物ですね 例えば、自転車に取り付けるサイクルコンピュータですが ブラケットのツメが折れて、サイクルコンピュータが固定出来なくなりました 取説を見ると、ブラケットだけ、別売りしているのですが 此方には、本格的な自転車専門店は無く、取り寄せるのが面倒ですし 楽天で検索を掛けたら、あっさり見つかりましたので其方で購入しました (ブラケット本体より、送料の方が高かった気がしますが…) 後は、車に取り付けるFMトランスミッターですね 此方でも一応、売ってはいるのですが、i-pod等の外部音源が別途必要なタイプで フラッシュメモリのMP3データーを読み込んで飛ばすタイプの物は売っていませんでしたので これも、楽天に御世話になりました 失敗した物は、PSPのUMDの収納ケースです 此方の店舗のPSPのオプション類の販売コーナーを探してもUMD収納ケースが見つからなかった為 楽天で購入しましたが、商品が届いた数週間後、同じ場所に行ってみると 私が通販で購入した物より、遥かに使い勝手が良い収納ケースが売られていました 入荷がもう少し早ければ…

質問者

お礼

こんばんは! 色んなのを購入なさっているんですね。結構あるものなんですね。送料のほうが高いなんてありえませんが・・・仕方ないかもですね。車にそういうのが取り付けられるんですね、詳しいですね。それと器用なんですね。そういうのはまっーーーーたくわからんのですよ。羨ましいです。 失敗もありますか・・・楽天って結構ありそうですね。入荷の時期って教えてくれないんてすかねえ。 なんか損してますねえ。今さら今のを処分も出来ませんからね。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪はやりはじめてますよ、気をつけて下さいね。

回答No.2

こんばんは。(早!!)  「通販生活」での失敗ですか…  私はネット通販で購入したポータブルCDプレーヤーで失敗しました。  数年前のことですがネットで防水性の良いポータブルプレーヤーを捜している時に「防適使用」(雨に濡れる程度なら大丈夫な防水)のポータブルCDプレーヤーを見つけて「外でCDを聞くのに便利」と思ったのですが、注文をして手元に届いてから1年以内に故障してCDが聞けなくなることが2回発生。  1年間保障の期間内だったので2回とも新品に換えてもらって3台目を手に入れて1年間保障が切れた数ヵ月後、また故障して使用不能になりました。  メーカーに「1年間の保障期間に2回壊れて新品に換えてもらったが、換えてもらった新品がまた故障した」と連絡したものの「保障期間が切れているので…」と言われて交換できず…  その後、私が住んでいる地域に新しく出来たホームセンターでリモコン付きで値段の安いポータブルCDプレーヤーを購入して使っていますが1年以上故障していません。

質問者

お礼

こんばんは! なんかかわいそうですね。ありましたね、防水のが。見たことありましたよ。 そんなに早く壊れたのですか? たまりませんねえ。中国製なんですかねえ。せっかく便利と思っていても 何か完全に損していますね。おまけに地元で購入されたのが、便利な上に安いならたまったもんじゃないですね。通販はいい時と悪い時があるものなんですかねえ。 ファンモン好きなんですね。同じのをPCにいれてますよ。大好きなんで。また、お待ちしていますね。 ありがとうございました。

noname#126607
noname#126607
回答No.1

こんにちは! shinjiさんのアンケートはやみつきです! 栄光もshinjiさんの方がすごいです。尊敬します。 通販で失敗したもの・・・デニムレギンスです。 私は体が太め(控えめな表現)なので、楽にはけてお出掛けにも使えそうでいいな~と思って買ったら・・・完全に部屋着な感じで外に着られるものではありませんでした! 見た目はやっすいデニムだし、意外と伸縮しないので楽でもないし。 すぐにリサイクルショップに持っていきましたがお小遣いにもなりませんでした。 やっぱり洋服は見て買わないとダメですね。

質問者

お礼

こんばんは!楽しいでしょ!いつもありがとうごさいます。いえいえ、尊敬されるほどの人間ではございませんわ、奥さま。 やっぱり通販の雑誌ってサイズとか載っていて、お買い求めになりますよね。 太めなんですか? とても見えませんよ・・・・ネットですから(爆) デニムのレギンスって結構高いんですかねえ。もったいないですね。やっぱりやせなきゃいけませんわ。 参考にご覧になってくださいね 結構便利ですよ。またお待ちしていますね。ありがとうこざいます。 100mは中3で12.0くらいなので速かったかも。今ですか・・愚問ですよ(爆) てはでは・・。  ご参考にしてくださいね! http://cookpad.com/category/177 http://motivated.jp/modules/calomday/ http://blog.goo.ne.jp/ikayo_2005