• ベストアンサー

通販下着にかける金額

最近、下着のコレクションに凝り始めています。 とは言っても、店頭を歩き回るのは疲れるので 部屋で通販カタログを見ながら可愛い商品を物色するのが好きです。 しかし通販によっても値段は、まちまちですが、 とりあえずバカスカ買ってたら破産してしまうので ブラ&ショーツのセット物でも¥2000以下と決めています^^; でも、可愛いデザインの物ほど高かったりするんです・・・ そこで、皆さんは通販で下着を買う際には、 大体どのぐらいまでの金額で購入されるのか参考にお聞かせ願いたいと思います。 また、下着のコレクションをなさってる方がいらっしゃいましたら 枚数はどれ程お持ちなのかも教えていただけると嬉しいです。 励み?になります。(はぁ~っ、見えない物なのにこんなに集めてどないしょ 笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7583
noname#7583
回答No.5

私も以前はかわいいインナーをバカスカ購入していました。 おかげでアウターにほとんどお金がまわらなかったです・・・ で、私が現在していることは、通販雑誌の購入期限が切れてしばらくすると 「値下げ商品」のお知らせが来たりします。 その中からかわいいと思った商品を購入するようにしています (そのお知らせをもらうには以前に何かしら購入していないともらえませんが)。 金額は大体\2000~\3000くらいで購入します。 元の値段は+\1000以上ですからかわいいデザインや 値段のわりに良い素材だったりします。 ただ、おわかりだと思いますが在庫がない場合も多いです。 その時はあきらめます。そうすれば出費もおさえられますから。

noname#10316
質問者

お礼

そうなんです、インナーに集中すると、アウターにまで余裕が回らない!(笑)私も、バーゲン時を狙ってますよ~。今日もセシールの値下げ品の購入期限が迫って来ていたので、慌てて注文しておきました♪在庫がなくてあきらめる場合は、「浪費しないで済んだ」とホッとするのですが、また新しいのを見るとつい買っちゃうんですよね。とにかく量が増えていくのが楽しいのですが、集める熱が落ち着いたら、本当にいい物を一枚ぐらい買っておきたいですね(でもタンスに温存しそう 笑)ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#5648
noname#5648
回答No.4

胸が大きい方なので、セットで2000円で買える人がとってもうらやましいです(;_;) そもそも合う種類が少なくて、サイズがあったとしてもかわいくないとか、めちゃくちゃ高いとか。 今数えてみたら全部でセットものが14種類。少ないですか・・・?これでも一生懸命探した結果です^^; あとはバラ(笑)です。 かわいいものをと思うと5000円近くなちゃいます。 できるだけ3000円以内に収めたいんですが、無理なことが多いですね。

質問者

お礼

確かに、大きなサイズのブラは値段高めですよね!あんまり布地の面積なんて変わらないのに、グラマーさんには不公平ですよね・・・。14種類って少なくないと思いますよ。デイリーで履き替えて、7セット所持って方もいらっしゃいますよん(^ー^)私も、バラで買うこと多いですが(サイズがないので)、使うときは上下のコーディネートを考えて、なるべく似たテイストの物にしてます。やっぱ、本当に気に入った物を、となると5000円近くになってしまいますよね・・でも、それを選ぶのも女ならではの、楽しみなんですよね♪

• skysky
回答No.3

ごめんなさい!NO2です… 同い年の方だったんですねぇ。 まぁ、価値観は人それぞれですので、 何にお金を遣うのか、ウェイトは違いますよね。 もしかしたら、私は派手な?世界に居るから、ちょっと ませた意見を言ったのかもしれません。 気を悪くされたら、ゴメンナサイ。

質問者

お礼

いえいえ、いろんな方の価値観をお聞きしたくて質問したのですから、お詫びされるなんてとんでもないですよ! 私は派手な世界でなく、普通の会社員なので使えるお金も限られてしまうんですよね。 ああ高収入になりたいわ~★

• skysky
回答No.2

私も、下着コレクターです♪ 質問者の方と、既に回答をした方は、おいくつなのかな~? と思ってしまいました… セットで¥2000以内ですか。確かに、そのお値段のセットも販売していますが、 質問者の方も、「カワイイ」のが欲しいのですよね? ¥2000以内で「カワイイ」のと言ったら、綿っぽくて、例えばギンガムチェックとかなのかな? 私は23歳ですが(オバサンと思われるのかな?)レースなどを贅沢に あしらった下着が好きで、例えエッチをしないと分かっている日でも、 私はいつでもセット下着派なので、そういう日で¥3000以内って感じです。 良い女になるならば、一点位は贅沢しても良いのではないかと思いました。 もしかして、すごくお若い方だったらゴメンナサイ。 でも、女は良い下着をつけるだけで、オーラが変わるんですって! 魅力的な素敵な女性になって下さいね♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ーん、やっぱ2千円は安すぎるみたいですね^^; 服をそれ以上に買うので、下着はどうしても抑えめになってしまうんです。私もカジュアル系とか木綿のは好きでなく、レース系(黒とか)が好きなんですが、本当に「可愛い!」と思った物は、それ以上の値段なんですよね・・なので、結構妥協も多いのですが、やっぱ下着好きな方って、気にせず奮発しちゃうのですね♪ 良い下着をつけるだけで、オーラが変わるって、いい言葉だなと思いました。見えないオシャレも大事ですよね~

noname#57160
noname#57160
回答No.1

こんにちは* mukikikiさんは下着に気を使われてるんですね。 素敵な女性だなって思っちゃいます★ 私も21歳の女なので、可愛い下着みると可愛い~と反応はするのですが、お財布と相談 すると買えないことが多いです(TεT) カタログも見るの好きです♪ PJとか全部欲しくなります* 持ってるのはちょっとだけど・・・ わたしもmukikikiさんと同じように、通販で買う場合は セットで2000円内、高くても3000円までだなって感じです(^_^;A つけてみないとわからないのもありますもんね。 参考になりませんが、なんか書きたくなってコメントしちゃいました<(_ _*)>

質問者

お礼

回答ありがとう♪ 私も23歳の女盛り?なので最近ようやく下着にも凝ってみようかなと決意しました。 でも、服にもお金はかかるし、なかなか下着にまでは手が回らないというのが現状ですよね。 mimiaさんも、2~3千円までと決めてらっしゃるのですね。 よっぽど粗悪品でもない限りは、そのぐらいの値段でも充分ですよね!参考になりました(^ー^)