• ベストアンサー

痩せる野菜スープ

キャベツ、セロリ、ピーマン、たまねぎ、ホールトマトを固形スープで煮込んで作るスープがあると聞きました。このスープで痩せた方、いらっしゃいますか?詳しい内容を教えてください。お盆休みの間に実行してみたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.2

こんにちは。 スープの件で以前ここで書き込みしました。 これは本当に痩せますよ。 1週間ワンクールで私は6K いっしょにやった母は8Kやせました。 しばらくやっていませんが 普段の食事と一緒に食べて5K減を維持しています。 もともと脳外科の手術前に ダイエットが必要な患者サンのためのものだそうです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=606606
8kazu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに効果があるのですね。 レシピも難しくないですし。がんばってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • piltupi
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

これのことかな? http://www.catv296.ne.jp/~pumpkin/cooking/cabbage-soup-diet.html 確実に体重落とせました!リバウンドもありませんよ♪味もいけてます!

参考URL:
http://www.catv296.ne.jp/~pumpkin/cooking/cabbage-soup-diet.html
8kazu7
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。とてもよくわかりました。 効果がどれぐらいでるか、楽しみになってきました。 守れない制限はないようなので、1週間、がんばってみます。

回答No.1

ご質問のお答えにはなっていないかもしれませんが 単純に低カロリー食だけを意識しない方が良いと思います。 痩せたつもりでも蛋白質までカットしすぎて減った(痩せた)のは筋肉だった。 なんて事になりがちです。 バランスが悪いと痩せにくかったりリバウンドを起こしやすいのでタウリンやアルギニンの多い貝類や 良質の蛋白質を含んだスープが良いと思います。

参考URL:
http://www.kireine.net/rensai/ren0008/body.html
8kazu7
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そのスープを主体に食事をして、肉、魚なども、食べてはいけないという事ではないようです。(偏った食事内容にするつもりはないのですが。)参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 野菜スープ

    こんにちは。野菜スープについて質問します。最近あちこちでダイエット効果抜群の野菜スープが紹介されてます。レシピは玉ねぎ、セロリ、ピーマン、ホールトマト味付けには塩胡椒若しくはコンソメの素といったとこでしょうか。そこでお聞きしたいのですが、中味の野菜はこれらの物以外は駄目なのでしょうか?菜っ葉とかキャベツとか長ネギなどはどうでしょう?また味付けは味噌とか醤油は効果ないのでしょうか?長々となりましたが、具は食べても構わないのですかね・・?初歩的な質問ばっかりですいません。

  • 野菜たっぷりのスープ教えてください☆

    ダイエット&体調管理とし、野菜をたくさん取りたいと思っています。野菜の量を多く取るには、スープにするのが一番かなぁって思っているのですが、レシピをあまり知りません。 とりあえず、昨日、キャベツと玉ねぎと人参とトマトの水煮缶とコンソメを一緒に煮込んでスープにしたものを作って食べているのですが、他の味付けのものも色々試してみたいのです。トマト味やコンソメ味以外のスープで、おいしい味付けのものを教えてください☆ 料理は好きな方ですが、手の込んだものでは無く、野菜を一気に煮込む感じでできるものがいいです。手の込んだものももちろんうれしいです♪ セロリ、エリンギ、ズッキーニが嫌いなので、それが入っていないものでお願いしますm(_ _)m

  • スープの中に虫が!! 出所を教えて??!!

    こんにちは。最近食べたスープの中に虫がいて、よく見るといっぱいいたのです。 その虫は1ミリくらいの白っぽいフシのある芋虫みたいなものです。 それからそれ系の食べ物にトラウマをもってしまって食べれません。 その虫がいた原因でもわかれば少しはましになるかもしれません。 分かる方教えてください!! ■スープ たくさんの野菜(キャベツ、セロリ、玉葱、ピーマンなど)をホールトマトとコンソメスープで煮込んだもの。 冷蔵庫に保存後これにカレールーを加えてカレーとして食べる。 次にこれをコンソメとお湯でかなりのばして、カレー粉をたしてカレースープにした時に見つけました。 もしかしたら、最後のスープにする前の段階からいたのかもしれませんが、気づいたのはその時です。 はじめはキャペツかなにかかと思ったのですが、いっぱいわいたようにいることとと、友達からカレーのルーかコンソメが怪しいと聞きましたが、かたい固形のコンソメにわくのも考えられませんし、カレールーにいたら色が白ではないような気もします。 何でも手がかりでも分かる方教えてください!

  • ぜったいおいしい野菜スープ☆

    こんばんわ~☆ 最近野菜不足を補うために毎食野菜スープを食べています☆ 週末に作りだめしておいて冷凍庫に小分けしてチンして食べています。 その野菜スープなんですが、なんだかあまりおいしくないんですよ~なんででしょう?? どなたかおいしい!!野菜スープのレシピを教えてくださいませ。 いつもの作り方はこんなカンジです。 ・にんにく、セロリ、じゃがいも、ブロッコリーの茎、にんじん、キャベツ、たまねぎ、トマトなど冷蔵庫にある野菜をぜんぶみじん切り。 ・お鍋にベーコンとみじんぎり野菜を入れてオリーブオイルで軽く炒める。 ・スープ(鶏がら粉末または自家製鶏がらスープ)を入れてローリエと一緒にことこと一時間くらい煮込む。 ・出来上がり近くに味を見て塩・コショウ。 こんなかんじです。 トマトはホールのを使うときと生を使うときがあります。 ホールにすると酸っぱくてさらにおいしくないかも・・。 スパイスとかハーブも色々あるんですけど何を使ったら良いかわからなくて。 レシピサイトのとおりに作ってもなんだか味が無いというかおいしくないんですー!

  • 野菜スープは栄養が壊れてない?

    野菜スープが体に良いと聞いたので毎朝、ニンジン、セロリ、キャベツ、玉ねぎなどをみじん切りにしてスープで飲んでるのですが、野菜は加熱してスープで飲んでも栄養素はちゃんと摂れるのでしょうか?

  • スープの味付け

    只今、7日間脂肪燃焼ダイエット4日目に突入しています。このダイエット法は、こちらのサイトで知りました。基本は、たまねぎ、キャベツ、ホールトマト、セルリー、ピーマンをチキンスープの素で味付けしたスープを7日間食べ続けるというもので、日によって、スキムミルクやバナナ、フルーツ、肉をとってよいという指示があります。チリソース、カレー、塩、こしょうなどで味付けしてよいと書かれています。が、このスープは大量にとるために飽きてしまいがちです。私は、家にある、ガラムマサラ、クミンパウダー、塩、こしょう、梅干などで味に変化をつけてみました。ただ、まだこれでも、味付けのバラエティとして豊富とは言えません。なんとか飽きずにこのスープをとりつづける工夫として、どんな味付けをしたらよいか、アイデアをお聞かせいただきたいのです。ただ、ダイエット目的のスープなので、魚、肉、卵、乳製品などカロリーが増えるスープでは意味がなくなってしまいます。なんとか、以上のような条件をクリアする味付けはないものでしょうか。クリエイティブな皆様にお聞きしたいのです。

  • 野菜スープ

    野菜スープを作ろうと思ったのですが、キャベツが無いことに気づきました。 じゃがいも、にんじん、たまねぎはあるので、この食材で作ろうと思うのですが、キャベツ無しの野菜スープは有りですか?

  • 脂肪燃焼スープ

    夏に向けてダイエットに励んでいる19歳学生です。 夏に素敵にビキニを着るために、下っ腹と腰周りのぷにぷにを解消したくて毎日情報を物色しています。 目標は”目指せ!倖田來未ちゃん”(笑) とあるサイトで”脂肪燃焼スープ”なる物を見つけ、早速実践して、今日で二日目です。 ニンジン、トマト、ピーマン、たまねぎ、セロリ、キャベツを煮るスープなのですが、 実際試して効果を得られた人っているのかなぁ、と思って質問してみました。 人間の基礎代謝を上げるスープなので、モリモリ食べて痩せられるらしく、作ってみると味も美味で気に入っているのですが(笑) それから、何か下っ腹と太ももに効果的な運動やストレッチがあれば教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いいたします!!

  • 野菜のトマトスープ煮の再料理法

    野菜のトマトスープ煮をしたら、だいぶ残ってしまいました。何とか再利用したいと思っているのですが、簡単な料理方法はありませんか? 具は にんじん、たまねぎ、キャベツ、白菜、ウインナーソーセージが入っています。コンソメとトマトの水煮缶で味付けしただけの シンプルなものです。 処分するのももったいないのでいい方法があったら、教えてください。

  • 脂肪燃料スープを知ってますか?

    ダイエット中です ダイエットでググってたら「脂肪燃料スープ」という心臓病の方などが早急に痩せるために作られたスープが出てきました 体の毒素が抜けるらしいです 玉ねぎ、キャベツ、セロリなどの野菜をチキンブイヨンとトマトで煮込んだスープらしく3リットル作っても500~600カロリーしかないとありました やり方は一日目はフルーツとスープのみ二日目はスープ以外の野菜のみなど一週間の食事が制限されており肉を食べる日もありました スープは一日好きなだけ飲んでいいようです 私は緊急ではないので極端に食事制限するのではなく、食事前にこのスープを飲んでお腹を膨らませてから食事をするという方法でやってみようと考えているんですがこれだと意味ないんでしょうか? このスープでダイエットした人いませんか?