• ベストアンサー

仕事とゴトシ

仕事とゴトシ 此れ、違いますよね 此の頃強く感じます 貴方はしごと、と、ごとし、と 何が違うと思いますか? 貴方の考え方を教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

自分が受ける「印象」ですけど・・・。 「仕事」の方は、世間一般の「マトモな仕事」。 「ゴトシ」と言ったら、特に「パチンコ」の「イカサマ師」を連想しますけど・・・。

romanda201
質問者

お礼

う~ん、実例で・・ 一緒に仕事をしていて思う事が有ります 何を大切(優先)にしているかどうかです それが仕事と事師の違いだと思います 商売で言えば生活残業者とお客様第一主義者 の違いですよ やっつけ仕事と心を込める仕事 意外と人はそれに気が付かないものですよ 回答有難うございました

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.2

ゴトシとは、古くからパチンコ店で不正行為をして出玉を盗む連中を「ゴトシ」と呼んでます。 真っ当な仕事ではなく、不正な仕事をする事がゴトシです。 ゴトシとは呼ばれたくないですね。

romanda201
質問者

お礼

う~ん、実例で・・ 一緒に仕事をしていて思う事が有ります 何を大切(優先)にしているかどうかです それが仕事と事師の違いだと思います 商売で言えば生活残業者とお客様第一主義者 の違いですよ やっつけ仕事と心を込める仕事 意外と人はそれに気が付かないものですよ 回答有難うございました